スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

天星術は「山脈タイプ」でした【突然ですが占ってもいいですか?】

占い師の星ひとみさんによるオリジナル(生年月日)

天星術とは、東洋占星術という中国伝統の占星術をベースとし「統計学、人間科学、心理学」を研究した内容が盛り込まれた、星ひとみさんのオリジナルの占星術です。

 

生年月日から、12種類のうちいずれかの「天星」が導き出されます。

 

私は、調べてみたら「山脈タイプ」でした!!

(フジモンと一緒かぁ~)

 

天星タイプ(12種類) 

自分の天星の調べ方は、ネットで検索したら出てくるので探してください(笑)

 

月グループ

満月・上弦の月・下弦の月・新月

「想像力と愛情が豊か、神秘的で静かな優しさと愛を持っている」

 

地球グループ

空・山脈・大陸・海

「現実主義者、月と地球をつなぐ役割を持ち、バランス感覚に優れている」

 

太陽グループ

朝日・真昼・夕焼け・深夜

「エネルギッシュ、躍動感みなぎる、パワフルで情熱的」

 

西洋占星術の、星座(サイン)やハウスも12種類ですよね。

 

山脈タイプの人の特徴

・平和主義

・人との付き合いを大切にする

・協調性がある

 

「山脈」は平和主義者な性質を強く持っているので、どのような人ともうまくやってくことができます。

人との付き合いをとても大切にするので、仕事も多くの人と関わりあうような職種が適しています。

 

基本の性格

協調性が高く、男女問わず友達を多く作ることができる人です。

喧嘩や揉め事が大の苦手で、不穏な空気になると持ち前の愛嬌でその場を収めることも。

人との付き合いは、「来るもの拒まず、去るもの追わず」で、興味がなくなると途端に無関心に。

その一方で、周囲の評価を望む欲求は高いので、相手に合わせながら、細かいことを率先してこなす超現実主義なところもあります。

考えを一つずつ積み重ねることや、コツコツ貯蓄することが得意です。

人との繋がりや縁を大切に、自分より人の幸せを考えてみる「奉仕精神」を意識すると、さらに運が開いていくでしょう。

 

恋愛傾向

友達付き合いから恋が生まれることがあります。

現実主義者で、地位や名誉、金銭感覚をじっくり観察しながら相手を見極めます。

恋人になってからも束縛を嫌い、友達のようなさっぱりした関係になることが多いようです。

ロマンティックな演出に喜ぶ“フリ”はできますが、実は興味がありません。

孤立感のある異性に惹かれる傾向あり。

自分の携帯を変えてきていないため、過去の恋人とうす~くつながったままという人も多いでしょう。

 

だそうです!!

 

 
当たってる?

平和主義者というより、面倒くさいことが嫌いです。

興味がなくなると途端に無関心は、当たってます(笑)

 

自己分析が好き(山羊座×HSS型HSP×INTJ)

占いが好きです。

結果よりも「なんでそうなるのか?」仕組みが気になります(笑)

 

現実主義者で、地位や名誉、金銭感覚をじっくり観察しながら相手を見極めるのは、西洋占星術の「山羊座」っぽいな~と思いました。

 

太陽…山羊座、月…乙女座です

schizoid-personality.hatenablog.com


気質は「HSS型HSP」です

hss-hsp.hatenablog.com

 

性格診断は「INTJ→ESTJ→ENTJ」です

hss-hsp.hatenablog.com

 

好きなテレビ

毎週水曜日は「家ついて行っていいですか?」を見てから、

「突然ですが占ってもいいですか?」を楽しみに見ています(笑)

 

占ってもらいたいけど、テレビに映るのはイヤだな~ 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村