スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

世界の調味料【博士ちゃん】シラチャーソース・サテトム・タヒンが気になる

これで味が決まりまくる(オムライス・卵かけごはん)

芦田愛菜ちゃんとサンドウィッチマンが出てる「博士ちゃん」が好きで見ています。

世界の調味料が紹介されていたので、メモしました!! 

 

料理なんて美味しい調味料さえあればいいんですよ(笑)

www.tv-asahi.co.jp

 

サテトム(ベトナム)

「卵かけご飯」にあうとのこと 

 

レモングラスとエビの味がする、ラー油みたいなもの?

マヨネーズと混ぜて野菜につけても美味しそうって言ってました。

海老が苦手じゃなければ大丈夫だと思います。

 

 

チャートマサラ(インド)

「ポテトサラダ」にあうとのこと

 

メロンやマンゴーのフルーツも入ったスパイスだったかな?

これは…どうなんだろう?

 

 

タヒン(メキシコ)

「アイス」にあうとのこと

 

ライムと塩?で酸っぱくて辛いスパイスらしいです。

アイスにかけるのか…

(アイスをあまり食べないので、他の使い方を考えよう)

 

 

シラチャーソース(タイ)

「オムライス」にあうとのこと

 

これは便利そう!!買いたい!!

辛いのが好きなので。

 

 

こういうのは、どこで売ってるんだろう?

とりあえず「カルディ」に行って探してみます!!

 

在庫切れが続いてたけど買えました!! 

めっちゃ使ってます(結構、からいです…)

f:id:Schizoid-personality:20210601110214j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210601110219j:plain

 

私が好きな調味料はスイートチリソースです!!

 

hss-hsp.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村