スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【風邪の匂い】お問い合わせ、メッセージが届くとドキドキする

仲間がいます!私も臭いがわかります、周りに理解されません…

お問い合わせフォームにメッセージが届くたびに「何か悪いことでもしたのだろうか…」とビクビクしながら確認をしています(笑)

 

だいたいはアフィリエイト会社からの案内なのですが、たまに記事を読んでの感想を頂くこともあります。

 

【風邪をひいたにおい】の記事を読んで

私もわかります!!周りに理解されませんでした…という内容のメッセージがたまに届きます。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

仲間がいますよ!!ということで一部を紹介したいと思います。

みんな一緒ですね(笑)

 

TwitterのDMより

f:id:Schizoid-personality:20210825135158j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20210825135155j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20210825135151j:plain

 

「風邪を引いてるにおいがするよ」と相手に言ったところで「はぁ?」と理解されないので、そっと離れるのが一番ですね。

 

逆に「なんでわからないのか?」が不思議です。

冬になると電車の中とか、人がいるところで多くなるので、風邪だと思っています。

 

その場から逃げれない状況なら、出来るだけ息をしないようにして予防しています(笑)

 

お問い合わせフォームより

f:id:Schizoid-personality:20210825140503j:plain

 

家族に周知されてるパターンなら、早めの対応が出来て良いですね!!

 

「どんな匂いなのか?」というと、私の場合は「モワぁ~ん…」としたゴミみたいな?気持ち悪いニオイを感じています。

 

においは部屋に残っているので、その場に人がいなくても(誰か風邪をひいてる人がいるな…)と気配を感じて、警戒しています。

 

体調の悪そうな強烈な臭い(風邪とは違う)

私の場合は、風邪とはまた違った強烈なにおいで「どこか内臓でも悪いんじゃないか?」と思うような臭いを感じることもあります。

本人は平気そうだけど、とにかく身体からキツい臭いがしています…

 

言葉では説明できないけど、腐ったような?刺激臭で「くっさ!!」って感じです(さすがにこの臭いはわかると思いますが…)

 

中にはインフルエンザだったり、癌のにおいがわかるという人もいました。

それは、スゴイです!!(何のにおいを感じてるんでしょうね?)

 

もしかしたら、コロナも独特なにおいがするのかも知れません(近付いたことがないので、わかりませんが…)

 

感覚が鋭いと生活がしんどい…(笑)

においに敏感なので、自分1人だけ気分が悪くなったりします。

普通に生活していると避けられません…

 

味覚も敏感なので「なんか薬品っぽい味がする…」ってことがあったり(だからなのか、あまり洗剤を使いたくない)

 

病院に行くと薬品の臭いが「う”っ!!」と鼻から脳へ突き刺さって、しばらく取れません…(これは誰でもかな?)

 

嗅覚に関しては、どちらかというと人間よりも犬(動物)とわかり合えるかも知れません(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村