スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

インフルエンザにならない人?体質・特徴。予防接種も受けたことない

インフルエンザにかかったことがない人の性格と予防法

もしかしたら「インフルエンザ」になっていても、気付いてないだけの可能性もあります!!(予防接種を受けないという考え方でもありません)

病気にならなかったり、身体が丈夫なわけでもありません。

病院に行く基準が自分でわからなくて、エライことになりました…。

自分を分析しているうちに風邪やインフルエンザに対する「1番の予防法」がわかりました!!

 

「私の場合は」の話です。

 

熱が出ない(平熱が低い)

しんどいなぁ…熱があるかも…と思って体温を測ってみても、36℃台とかです。

なので「なんだ…気のせいか…」となってしまいます。

37℃あったら、めっちゃしんどい。

 

薬を限界まで飲まない(なんとなく)

頭が痛くても限界まで「我慢」して、とにかく1回、寝てみる。

それでも、どうしても痛みが続いて「ダメだ…」となったら、頭痛にバファリン。

すぐに薬を飲まないで、自然に治らないか?と様子を見てしまいます。

 

病院に行く基準がわからない

痛みがどのくらいなら病院に行くのかが、正直わからない…。

だって人と比べようがないから、自分の痛みが我慢する程度なのか?どうなのか?がわかりません。

 

我慢して耐えてたら、とんでもない事になった!!

そのうち治るだろうと思ってたら、全然治らなくて、エライこっちゃ!!になった例です。

このくらい「よくあることだ」と思ったんだもん…。

 

喉が痛い

喉が痛いのが全然治らなくて、だんだん唾すら飲み込むのが激痛になって、病院に行った。

そしたら、扁桃腺が膿んで、白くなってた。

人生で初めての「点滴」をした。

 

お腹が痛い

お腹が痛いのが治らなくて、生理痛かな?と思ってたら、耐えれないくらい激痛になって、病院に行った。

そしたら、腹膜炎になってた。

人生で初めての「入院」をした。

 

腰と背中が痛い

最初はお尻が痛くて、次は背中が痛くなって、その次は腰が激痛になって…全然治らない。

ある日、突然…足の感覚がおかしくなった。

1カ月ほど、腰と背中が痛かったから、整形外科を受診したんだけど…これは違うと自分で調べて循環器内科へ行った。

血栓が出来て、足の血管が詰まってた。

人生で初めての「休職」をした。schizoid-personality.hatenablog.com

 

変だと思ったら、すぐ病院に行きましょう!!

行ってみて何もなかったら、それでいい。安心です。

判断の基準は難しいけど、早めに病院で診てもらいましょう(気軽に行き過ぎるのも、どうかとは思うけど…)

 

自分の体質を知って予防する

喉が痛くなったら怖いから、すぐに病院に行くようになりました。 

私は、どうやら風邪を引くと「鼻水・咳・くしゃみ・熱」ではなく「のど」にくるみたいです。

喉の痛みは「市販の薬・うがい薬・のど飴」では無理で「病院の薬」でしか治りませんでした(インフルの検査もしてもらったけど、違いました)

 

調子の悪そうな人には近づかない

人の多い場所には行かないで、風邪を引いてる人には近づかないようにする。

 

私の場合は…なんですが…

 

風邪を引いてる匂い

風邪を引いてる人の「におい」がしたら、離れます。マスクをして予防します。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

音嫌悪症(ミソフォニア)  

他人の出す音「咳・くしゃみ・鼻をすする音」が本当に気持ち悪くて、嫌なので離れます!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

軽く潔癖症

人と共用のタオルは使えないから、ハンカチを持ち歩く(こまめに手を洗う)

他人の使った食器、飲んだコップ、ペットボトルが気持ち悪いと思う(触らない)

  

自分でこの記事を書いていて、どうやら「人に近づかないのが、1番の予防法」だという事に気付きました(笑)

 

人からもらわないように、気をつけましょうね!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村