スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

鼻にティッシュを詰めると楽になる(鼻水が出る時)風邪・花粉症対策

鼻をズルズルしないでください。人前で鼻をかまないでください。

私は花粉症ではない(と思っているのですが) つらい季節がやってきました。

 

「トイレに行ってかんでこい!」「ティシュ詰めて栓しとけ!」とは言わないけど、思っています。

 

仕方ないとわかっていても、鼻をぐすぐすさせる人、ズルズルとすすり続けている人がいると、気持ちは穏やかではいられなくなります。

 

(あまりにもしつこいと殺意すら覚えます)

 

マスクの下で鼻にティッシュを詰めるといい 

 私はこの方法を本気でおすすめします。

 

①鼻水がたれそうになったら、鼻にティッシュを詰めます。

②口から息をすって、ゆっくり鼻から吐きます。

③繰り返していると、ティッシュに鼻水がしみ込んできます。

④ティッシュが吸収出来る限界にきたら、鼻に詰めたティッシュを取って、一気に鼻をかむとスッキリします!!(人のいない場所でお願いします)

 

①に戻ります

 

鼻をかむ回数がだいぶ減るし、ズルズルすすらなくてもいいので、かなり楽だと思います。

 

ちょうど今はみんなマスクをしていてバレないので、ぜひやってみてください。

 

 

鼻水用の「鼻栓」って売ってないんかな?

ティッシュ1枚は多いので、半分にちぎってネジって詰めます。

 

「鼻水用の鼻栓を作ったら売れると思うねんけど、ないんかな?」と思って、探してみました。

 

 

あるやん!!(そうか、鼻血用か…)

 

スーっとするにおいを嗅ぐものいいと思います。 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

音に敏感な人にはつらい(ミソフォニア)

私は人前で鼻をかむ人の感覚がわかりません(恥ずかしくないのか!?と思ってしまいます)

 

人を不快にさせる音を出すくらいだったら、自分の鼻にティッシュを詰めてる方がマシです(迷惑はかかりませんし、恥ずかしくなんてない)

 

こういう人もいるんです…

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「花粉」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村