スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

運動してた人でも病気になる。ストレスや我慢は本当に危険!!

じつは、病気で命を落としていたかも知れません…

スポーツは、めっちゃしてました。

何を目指してるの?と言われるくらい。

身体を動かすのは好きだったのですが、それでも病気になっちゃいました。

 

スポーツ、身体を動かすこと

何かに集中している時間は、余計なことを考えなくていい。

スポーツは「現実逃避」だったのかも知れません。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

楽しくない、何もしたくなくなった

それなのに、何をしても楽しくない。

何もかも、興味がなくなってしまった。

 

本当に自分がやりたいと思うことだけ、気持ちの赴くままにやろうとしたら、やりたいことなんて何もなかった。

 

そして平日は仕事に行き、休みの日は図書館に行くか、メルカリの商品の発送以外は、何もしなくなった。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

精神的にやばかった。しんどかった。

食べることすら、しんどくなった。面倒くさくなった。

(もともと小食だから、あまり食べないけど)食べる事が、苦痛だった。

自分でも、このままだとやばいと思った。

 

病院に行かなかっただけで「うつ症状」だったんだと思う。

けど、認めたくなかった。

しんどいけど、病院に行ったら負けだという、自分の中の「ポリシー」があった。

 

このままじゃアカン!!再び歩き出した

なんとかしようと思って「散歩」をしだした。

そしたら、ちょっと気持ちが楽になった気がした。

 

毎週「ヨガ」だけは、続けて行くようにしてた。週に1度、ゆっくり身体を動かす時間。

そこからまた、全くやらなくなっていた「ボルダリング」を再開した。

 

原因はストレス…症状が身体に出た(体の調子が悪かった)

仕事でのストレスが限界に来てた。

自分の頭では我慢してたつもりでも、身体が拒否してたみたい。

真面目に、頑張りすぎてたのかも知れない。

ずっと調子が悪かった。

ここ数年、病院で検査をしても原因がわからない症状が色々と出ていた。

 

毎年、体重が減っていってた…。

 

若くても、年齢は関係ないね…。

こんな歳でなるの??って病気になって、驚かれた(今は、元気になりました)

 

職場の人間関係

復帰してからは「自分の身を守るため」嫌な人とは距離を置いた。

無理なもんは、無理!!

アレルギーのようなものだと思う。

「人(ヒト)アレルギー」

 

業務に関係なければ完全無視。出来るだけ、視界にすら入らないように。

それで、いい。だって仕方ない。

 

人はいつ死ぬかわからない

身を持って体験しましたね。

いつ病気になったり、怪我したりするか、わかりません。

 

逆に考えれば、いつか終わりは必ずくる。

大丈夫!!

人は、いつか必ず死ぬ。

そう思うと、色々と楽になるよ。←(なるかな?)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

好きな言葉

「明日、死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」

「非暴力・不服従」の言葉を胸に、

今日もウサキさんは、生きてますー。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

運動は、定期的に続けてたほうがいいですよ!!

 

今週のお題「運動不足」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村