スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スコットランド戦は美しかった。ラグビーワールドカップの楽しみ方

スコットランド(イギリス)のユニフォームがおしゃれで、選手がイケメン♪

テレビの画面が、とにかく美しかった。

もっと、スコットランドの選手の顔を見せてくれ!!と思った。

ラグビーワールドカップは見方を変えたら、面白いかも。

 

チェック柄のオシャレなユニフォーム

襟の裏側にチェックとか、めっちゃオシャレで可愛い♪

このポロシャツなら、普段着にしても全然イイと思う。


ラグビー スコットランド代表 トラベル ポロシャツ 公式 メンズ レディース ユニセックス

 

長崎タータン

スコットランドと長崎市の友好の証として生まれた、オリジナルのタータン柄。

襟の裏側と、胸の三角部分が「長崎タータン」とのこと。かわいい♪


マクロン 19-20 SRUスコットランドラグビー RWC Jr.アウェイレプリカジャージー / MACRON マクロン

 

キレイな顔のスコットランド代表選手達

全体的にシュッとしてるし、顔がかっこいい「イケメンの選手」がちらほらと!!

テレビを見てても、スコットランドの選手しか目に入らない(笑)

1人1人のアップを、もっと映してくれ!!と願った。

 

目の保養になるし、こんな人達がいるなら集中して見ちゃう。


応援旗 国名:スコットランド 40x30cm ポンジ

 

国について知る、覚える、勉強する

スコットランド(イギリス)といえば、キルトスカート、バグパイプが有名。

 

他にも、ラグビーワールドカップを見て「こんな国があったんだ、初めて聞いたわ」と思ったら、国名じゃないよ。と教えてもらったり。

 

知らない国が、たくさんある!!

 

スポーツ観戦を違う視点から楽しむ

スポーツを見ることに、興味がなくても、ラグビーワールドカップを面白く見る方法を考えました。

 

ファッションや文化を研究する

チームみんなでダンスしてるやつ?おもしろいよね。

国ごとの、ダンス映像が見たいなぁ。

日本はないのかな??

ユニフォームのファッションショーとか、各国いちおしの選手に、ぜひやってもらいたいものです。 

 

個人的に好きな人を見つける

私は、試合を見ていても、ただ客観的に見てしまいます…。

 

チームとしてじゃなくて、誰か個人的に好きな人がいれば、その人を応援をするのかも知れません。 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

どうやら、私は人と見るポイントが違うんだろうな…。という、自覚はあります。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村