スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ラグビーを初めて見た「スポーツ観戦に興味ない人」の感想

ラグビーワールドカップ2019をテレビで観戦してみた

今、ワールドカップラグビーが盛り上がってますね。

見たことないけど、面白いのかな??

スポーツ観戦に興味がない人が、テレビで初めてラグビーを見てみた感想です。

f:id:Schizoid-personality:20190928194839j:plain

↑商店街の中には、このような「のぼり、看板、ポスター」がずらっと設置されています

 

ラグビーの試合の第一印象(初めて見た人)

日本は赤と白のしましまのユニホーム

胸に桜のマーク

Tシャツ、短パン、ソックス

帽子を被ってる人もいる←(帽子なのかな?)

とにかく人がいっぱいいる

みんな体がデカイ

 

選手について

外人さんが多いなぁ。みんな日本語が、とても上手。

あれ、五郎丸がいないぞ!?五郎丸しか知らないのに(笑)

五郎丸さんは、テレビで解説をしてました。

 

理解出来たルール(知識が全くない人)

とにかく走って、ボールを端まで運ぶ

2本の白い棒の間に、ボールを蹴って通す

見てて思ったこと

なんか、わちゃわちゃしてる(笑)

ボールにめっちゃ人が集まる!!

ボールを持ったら必死に逃げる!!

人が迫ってきて、ぶつかられる!!

危険だ…。

なんか最初に「ギュっ」と集まって、横から「ポロっ」とボールが出てくる。

チアリーディングみたいなことをして「にゅっ」と高く伸びて、ボールをキャッチする←(個人的には、ここが1番面白かった…笑)

たまにボールを蹴ってる。

 

初心者でもわかりやすい、ラグビーのルール解説動画

ルールがわからないと、見てもサッパリわからないので、少し勉強してみましょう。

試合時間…80分(40分+40分)

人数…15人対15人

ボールは前に投げたらダメ!!前に蹴るのはOK

 

わからない単語がいっぱい 

とくかく細かいルールが色々あって、難しいですね…。

興味のある人は、初心者でもわかりやすい動画を探したので、こちらで確認してみてください↓

www.youtube.com

マツコさんみたいで、かわいい♪(笑)

 

ラグビーの経済効果を考える

ワールドカップの効果で、ラグビーの認知度も上がって、関連イベントやグッズの売り上げが期待出来そうですね。

 

ラグビー応援グッズ(フェイスシール)

フェイスシール、こんなのもあるんですね。

これ貼って、ラグビーの応援をしに行ったら、楽しいかも♪


フェイスシール/ボディシール/ラグビー/応援/ワールドカップ/国旗/ステッカー/サポーター/1シート2枚付


フェイスシール/ボディシール/ラグビー/応援/ワールドカップ/国旗/ステッカー/サポーター/1シート2枚付

インスタ映えしそうですね。←(私はしてませんが…笑)

ラグビーに興味はなくても、気持ちだけは参加出来そうです。

 

日本が勝ったのは、すごいこと

2019.9.28(土)に対戦した「アイルランド」は、世界ランキング2位の「優勝候補の国」らしいです。

「日本が勝ったのは、すごい事」らしいです。

勝利が決定した瞬間は、みんな喜んでましたねー。

周りは、とても盛り上がってました!!

ニュース速報にまで、なっちゃうんだ…。

f:id:Schizoid-personality:20190928185226j:plain

(テレビで見るようになったのは、割と最近な気がする。ラグビーって、こんなに人気のあるスポーツだったのかな??)

 

なんだか今後もますます、ラグビーが注目されそうですね♪

まだ見たことがない人は、1度くらいは見てみたらいかがでしょうか??

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

今週のお題「○○の秋」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村