スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

日本より南アフリカの選手を覚えてしまった…ラグビーワールドカップ

テレビを見て、ラグビー南アフリカ代表のメンバーを少し覚えた

「ラグビーワールドカップ2019」をテレビで見ていて、南アフリカ代表の背番号「9.10.11.14.15」の選手を覚えてしまいました…。

 

この記事を読む前に!!ラグビー初心者が書きました

ラグビーの知識なし、初心者の「にわかファン」です。

 

間違っているとこもあるかも知れませんので、最初にお伝えしておきます。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

覚えた順番に、南アフリカの選手を紹介します

注意:私の知識ですので、真剣に読まないでください!!

南アフリカの「試合日程・メンバーリスト」は、こちらからご確認ください↓

https://www.jsports.co.jp/rugby/worldcup/team/south-africa/

 

ここからは、お気楽にお読みください(笑)

 

9番 デクラーク(スクラムの後ろで、ボールをパスする人)

ファフ兄さんです!!

どうしても、ラグビーではなく「デクラーク」を見てしまいます。

 

日本戦での、デクラークを見ていて「ラグビーは面白い」と思うようになりました。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

10番 ポラード(2本の棒の間に向かって、ボールを蹴る人)

かわいい顔の、イケメンです。

ボールをゴールに向かって、蹴る人です。

顔で覚えました。

www.jsports.co.jp

 

15番 ルルー

シュっとした、イケメンです。

顔で覚えました。←(おい)

遠くから見ると、ポラードと似ていて間違えてしまいます(私は、ですよ!!)

 

14番 コルビ(帽子を被った、走る人)

カルビという字を、1文字変えて「コ・ル・ビ」と覚えました。

めっちゃ走ります!!

小さいのに「頭と体のバランス」がいいからか、あまり小さく見えませんでした←(個人的な印象です)

お帽子を被っています、とてもかわいらしいです。

 

11番 マピンピ

名前が印象的です。

実況で「マピンピ」をいう言葉を何回も聞いて、名前だけ覚えてしまいました…。

 

本当に、スポーツ観戦に興味がなかった 

今、ラグビーの試合を会場で生で見たら、面白いんだろうけど…。

まさか、誘われてた試合が「南アフリカvsカナダ」だったなんて…この時は、本当に興味なしでした(笑) 

神戸に来てたのかぁ〜!!


ちゃんとした選手の一覧は、こちらからチェックしてください↓ 

rugby-rp.com

www.ntv.co.jp

 

エンブレムはスプリングボック(カモシカの一種)

愛称は「スプリングボックス」だそうです。

動物は、カモシカの一種。


南アフリカ ラグビーワールドカップジャパン 半袖Tシャツ ファングッズ メンズ South Africa RWC 2019 T Shirt Mens


【RUGBY JUNKY】 ラグビージャンキー 南アフリカ TEE パンディアーニ ラグビー 半袖 Tシャツ

 

ユニフォームの背番号が「顔」になってるバージョンもありますよね!!

気付きましたか??

日本戦だったのに、試合以外のことが気になってしまう…。

 

南アフリカ共和国の歴史(アパルトヘイト)

白人と黒人とでの、人種差別があった(アパルトヘイト)という歴史背景を知ると、なんだか「グっ」とくるものがあります。

とても文章で表現ができません…(語彙力が…ありません…)

 

今、こうして楽しく「ラグビー」が見れて、よかったなぁ♪と思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村