スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

家で何してる?ただ毎日を生きている。健康ならそれでいい

暇で退屈な生活は平和で幸せなのかも知れない

おうち時間って、何かしないといけないんだろうか?

 

毎日、ただ生きてるだけで充分だと思う。

 

それがずっと続いてるだけ。

 

人生は死ぬまでの暇つぶし

人は産まれてきたら、死ぬまで生きる。

 

べつに何かしないといけないことなんて、何もないと思う。

 

起きて、食べて、寝るを繰り返す。

 

ただ、それだと余りにも暇だから、色々と何かをしようとしている。

 

生きる意味を探したり、やるべきことを作ってるんだと思う。

 

人生は死ぬまでの暇つぶし。

 

何もしなくてもいい生活はある意味幸せ

仕事が休みで家にいる時は、特に何もしていない。

 

結婚もしてないし、子供もいないから、何にも縛られない自由でお気楽な生活です。

 

セミリタイアをしてる人がブログで「不動産と子供は自分の意思で捨てれないから持たない」と言っていた。

 

私はこの言葉を目にした時、責任感があって、自己分析が出来ていて、リスク管理の出来る人だと思った。

 

なるほど!!そんな考え方もあるんだと、とても印象に残ったから、これからも覚えておく。

 

今の自分は、きっと自分が望んだ結果なんだろう。

 

未来の事を考えると不安になるから、今を生きる

この先どうなるか?なんて誰にもわからない。

未来を考えると不安なことしか思い浮かばない。

 

今よりも年老いて、最期は誰だって死ぬんだから。

 

今を生きるしかない。

 

ただ生きている。

 

それでいいと思う。

 

「明日、死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ」byガンジー

 

私の好きな言葉です。

 

どこも痛くないって、それだけで幸せだと思う。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「#おうち時間


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村