スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

パスタが売ってないなら焼きそば麺を代用品に使えばいい

茹でないから簡単、味もそんなに変わらないと思う

外出自粛が続いて市場から「パスタ」が消えたらしい。

だったら「やきそば用の麺」を使ったらいいですよ。

 

世の中の人はそんなにパスタが好きだったのだろうか?

手に入らないと聞くと、欲しくなるものなのかな?

 

パスタの味付けで調理する(アレンジ)

焼きそば用の麺を使って、スープスパ風にしてみました。

フライパンだけで出来るし、茹でなくていいので簡単です。

 

これは、コンソメスープ+ケッチャップで、ミネストローネっぽくしました。

f:id:Schizoid-personality:20200505200958j:plain


焼きそば用の麺だからって、ソース味の焼きそばにしなくてもいい。 

味もそんなに変わらないと思うのですが、どうでしょう?? 

 

焼きそば麺は、便利ですよ~。

 

 

ステイホーム(おうち時間)

家ではずっとテレビでコロナ関連のニュースばっかり見ています。

 

インタビューに答える人がよく出てきますけど「ステイホーム」を「ホームステイ」と言ってる人がいました。惜しい!!

 

 

単語の順番を入替えるだけで、全然違う意味(今、してはいけないこと)になるのは、面白いなと思いました(笑) 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「#おうち時間

今週のお題「カメラロールから1枚」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村