スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

お茶パックを布マスクの汚れ防止に使う【安い・便利】大きさを比較

マスクのフィルター代用品になる!?使い方は色々

家にある「お茶パック」に、お茶を詰めるという作業をしていました。

 

この手触り、大きさ…何かに似てるな…と、思いつきました!!

 

最初はふざけて冗談のつもりだったんですけど、意外と良かったです(笑)

 

お茶パック(100~150円くらい)

食品に使うものなので、キレイだろうと思っています。 

f:id:Schizoid-personality:20200402210644j:plain

近所のマックスバリュでは2種類あったので両方とも買ってきました。

イオンのトップバリュ製品です(日本製)

 

f:id:Schizoid-personality:20200402210634j:plain

材質は、PET.PEの複合繊維と書かれています。

 

本来の使い方はお茶を入れる

お茶を詰めた状態です。

f:id:Schizoid-personality:20200402210653j:plain

毎日、マイボトルにお茶を入れて持って行ってます。

お茶パックは普段から使っています(必要なのです!!)

 

マスクの内側の当て布(フィルター)として使用する

マスクを繰り返し使いたい場合は「汚れ防止」に使えると思います。

感染予防の効果はわかりません!!

 

ですが、ないよりはマシな気がしてます。

 

布マスクの場合

布マスクの内側に入れた状態です。

f:id:Schizoid-personality:20200402210700j:plain

(このマスクは小さめです!!)

 

使い捨て(ディスポ)マスクの場合

一般的な市販のマスクに入れた状態です。

f:id:Schizoid-personality:20200402211059j:plain

(このマスクは普通の大きさです)

 

いろいろ使えるお茶パック

まさかの手触りと大きさで、マスクにちょうど良かったです!!

f:id:Schizoid-personality:20200402210709j:plain

化粧がマスクに付くのを防げるし、使い捨てマスクを繰り返し使うなら「お茶パック」を試してみてください。

 

100均やスーパーに売っています(価格も手頃)

 

マスクスプレーで匂いをつける

マスクスプレーで自分の好きな匂いをつけるのもおすすめです。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ハンドメイドの布マスク

私は、コロナの前から可愛い柄の「布マスク」を外でもしていました。

1人で浮いていたのが、今は普通の世の中になってしまいました。

 

立体型の誰かが作った、ハンドメイドを愛用しています(メルカリで購入)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ウイルス感染予防

感染対策は普段から「手洗い」の徹底。

人混みに行かないなど、自分で出来ることを継続しましょう!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

こまめに緑茶を飲むのは殺菌効果があっていいらしいです。

胃に流し込んで胃酸で溶かすのだとか(コロナに効くかはわかりません!!)

 

喉の乾燥も防げますし、他にも規則正しい生活や食べ物などを気をつけて

「自分の免疫力」を高めましょう!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村