スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

KF94の不織布マスクが流行ってる?「生活必需品・消耗品は安く買う」

そろそろ活動開始します(10月6日は新月だから?)

8月、9月は堂々と胸を張って、家でひきこもりをしていました。

仕事と徒歩圏内のスーパーと図書館くらいしか行ってません!!

 

ワクチン2回接種したし、緊急事態宣言もなくなったので、そろそろ活動再開です…

ひさしぶりに電車に乗って、買い物に出かけました。

 

二重マスク(不織布+布)で対策しています

私は肌の感覚的に布マスクが好きです。

 

ですが今は不織布のマスクじゃないと常識がない人みたいになっているので、外に出る時は「不織布+布マスク」をしています。

 

 

感染対策をバッチリしたいというのもあるけど、みんなと同じ白いマスクって、なんか嫌なので色や柄の布マスクを上にしています。

 

エニアグラム診断をしたら、5w4だったので納得です。

※タイプ5「知識・研究家」タイプ4「個性を求める人」

hss-hsp.hatenablog.com

 

お気に入りの服屋さんでGETだぜ!!

私は良い物を安く買うのが好きなんです。

 

税抜きで390円~1500円くらいのデザインが変わった服を売っているお店によく行って、ワンピースを買ったりしています。


そこのお店のお洒落で可愛らしいおばちゃんと仲良しになって、立ち話をするくらいになりました(笑)

 

店頭にマスクが置いてあって、よく売れているのを思い出したので買いに行きました。

 

50枚入り(白マスク)

これは普段用に必要です。

f:id:Schizoid-personality:20211004113725j:plain

100円です!!

 

10枚入り(ベージュ)

KF94ってやつ「これは不織布?」って聞いて確認しました。

ピンク・ブルー・他にも色んな色がありました。

これは、お出かけ用にします。

f:id:Schizoid-personality:20211004113743j:plain

150円です!!

 

10枚入り(紫~ピンクのグラデーション)

KF94で、こっちの方が肌触りがいいらしい。

グラデーションになっていてキレイだったので買ってみました。

これもお出かけ用にします。

f:id:Schizoid-personality:20211004113733j:plain

250円です!!

 

f:id:Schizoid-personality:20211004113719j:plain

合計550円(税込み)です。

 

おばちゃんのお店には、次つぎにマスクを持った人がレジに並んでいきます。

 

この形が流行ってるのかな?

なんせ、しばらくひきこもりだったので知らなかったのですが、この形のマスクをしている人をよく見た気がしました(色は白が多かったけど)

 

今、流行ってるんですかね??

 

 

周辺のお店も見たのですが、やっぱり、おばちゃんのお店は破格だと思いました。

 

そりゃ、バカ売れですね!!

 

変わらないといけない気がする

なぜだか理由はわからないけど「いつまでこの状態でいるんだ?」とモヤモヤして、自分を見つめていました。

 

水星逆行中だからだろうか?

2021.9.27~10.19(天秤座)

 

水星が逆行すると、システム障害・通信障害とか、交通機関、コミュニケーションがうまくいかなかったり・再会や復縁とか…あるみたいです(気になる人は調べてみてください)

 

ということで何をするかわからないけど、自分の直観?直感?に従って、マスクをして外に出て、活動を開始します。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村