スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「ネガティブ界のポジティブ」マイナス思考だからこそ

f:id:Schizoid-personality:20190916122850j:plain

「ネガティブ」と「ポジティブ」は住む世界が違う

きっと、この2つは「世界」が違うんだと思う。世の中には、ネガティブ界の人とポジティブ界の人がいる。

 

ネガティブ思考をポジティブ思考にしようとしても、この間には「壁」があって、どうしても超えられない。

 

だったら「ネガティブ界のポジティブ」になればイイじゃん。

 

無理には変えられない

物事を「気楽」に考えれたらイイのに、「楽観的」になれたらイイのにと本当に思う。

 

これはもう生まれ持った「考え方」だから仕方ないと割り切って、私は「ネガティブ界」の中での「ポジティブ」になる。

 

マイナス思考だからこそ

悲観的、否定的な「マイナス思考」だからこそ、最悪のパターンを想定して、よく考える。よく調べる。

 

「誰も気にはしない」「大丈夫、死にはしない」と何でもやってみる。自分でなんとかしてみようと努力する。

 

そして「人は誰でも必ず死ぬ」ということは、常に頭の中にある。

だからこそ「いつ死んでもいいように」と日頃から行動する。

 

生きることについて 

私には、後悔未練希望もない。

それが良いか悪いか、わからない。

 

だから「べつに、いつ死んでもかまわないよ」そんな感じで「生きている」

生きることに「執着」がない。

(痛くて苦しいのは、絶対に嫌です!!)

 

だけど、いつまで生き続けるか、わからないから「勉強」をし続ける。

 

ネガティブでもいいけど

そう思うと少しは気楽に生きれるし、べつに「ネガティブ思考」でもイイのかな。って思う。

(ただネガティブなだけの人は、他の人の気分も悪くするから嫌われます!!)

 

前向きに生きる

だから私は、ネガティブがベースにある上での、ポジティブ思考で「前向き」に生きる!!

(と自分に言い聞かしています。油断すると、すぐネガティブに陥るから)

 

普段は誰にも言わないけど、心の奥にある本当の気持ち。

 

「明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ。」byガンジー

 

この言葉を胸に生きてます。

(非暴力・不服従も好きです)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村