スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

呼吸が苦しくて咳だけが出るアレルギー症状?熱はない

息苦しくて咳だけが治らない状態の花粉症?喉が弱いタイプの人

去年と今年と、なぜか咳だけが出続けて治らないので病院に行きました。

熱はない、風邪でもない、呼吸だけが苦しくて夜も寝れない状態になりました。

 

何が原因かは分からないけど、何らかのアレルギーじゃないか?と言われました。

 

風邪をひいたら喉だけが痛くなる

私はどうやら風邪をひいても、くしゃみや鼻水は出ないで、喉だけが痛くなるタイプみたいです。

 

市販の薬を飲んだり、のど飴やうがい薬を使って色々と対策はしました。

それでも自力では治らなくて悪化してしまうので、すぐに病院に行くようにしています。

 

過去に喉が痛いのが全然治らなくて、扁桃腺が膿んで白くなっていたことがあります(自分の唾すら飲み込めない状態になりました)

そこで人生ではじめての点滴をしました。

 

咳だけが続く花粉症?(呼吸だけが苦しい)

今年、コロナウイルスの感染が拡大している中で、咳だけが止まらなくなりました…

風邪をひいた自覚はないし、熱もない。

 

去年と同じ症状だ!!と気付いたので、去年と同じ病院に行きました。

去年と同じ飲み薬と吸引の薬を処方されて、飲み続けたら治りました。

 

自分は花粉症ではないと思っていたのですが、時期的にも「呼吸だけが苦しくなる花粉症なのか!?」と疑っています(かなり地味だけど、本当に苦しい…)

 

コロナウイルスの感染が拡大している時期に…

今回は2度目だったので、これは前と同じ症状だな…と落ち着いて、1度診察してもらったことのある循環器内科に行きました。

 

もし今年が初めてだったら「もしかしたら、コロナかも…!!?」とタイミング的にも、かなり動揺していたと思います。

 

咳が出て、うまく呼吸が出来なくて息苦しいだけで、他には何の症状もありません。

 

そういうパターンもありますよ。という報告です(コロナではないですよ!!)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村