スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

人間社会もネズミと同じか?ユニバース25という動物実験

あなたは何を思いますか?自分はビューティフルマウスかな?

Universe25「ねずみの楽園を作ったらどうなるのか?」という実験があります。

※○ィズニーランドではありません

 

今の社会と同じやん…

やっぱり人間も動物だなぁ…

 

と結果を聞いて思いました。

 

食料も水もあって天敵のいない環境

オス4匹・メス4匹を部屋に入れてスタート

 ↓

固体が増える(ねずみ算式)

争いが起こる(オス同士の戦い)

格差社会になる(貧富の差が生まれた)

集団生活をするようになる(本来、単独行動を好む)

オスの行動がおかしくなった(ストーカー・LGBT・ロリコン)

メスは子育てが出来なくなった(ネグレクト)

餌はあるのに共食いが発生

メスも攻撃をするようになった

一部は引きこもりになった(闘争に参加しない、社会から孤立)

 ※傷のないキレイで健康的な美しいマウスなので、ビューティフルマウスという

新世代は交配や社会への関与を拒否するようになった

反社会的なギャングを形成し略奪などを繰り返すようになった

 ↓

絶滅

25回とも同じ結果になったそうです

 

争うのは動物の本能なのか

ユニバース25でいうと、自分は引きこもりではないけれど「ビューティフルマウスに近いな」と思いました。

(同窓会?結婚式?行ったことありませんが何か問題でも?)

 

私は、人間が一番怖い生き物だと思っています。

 

学校や会社、どこに行っても同じようなことが起こっている。

規模が大きくなって、国になったのが戦争なのでしょう。

 

「戦争は女の顔をしていない」という本を教えてもらって、たまたま2022.1月に読んでいたのでタイミングに驚いています。

※図書館で予約をしていて、順番がまわってきました

 

なんで、こんなことを繰り返すかなぁ…

本当のことは、本人に聞いてみないとわからないですね。

 

人間にとってのパラダイスって何なんでしょうか?

f:id:Schizoid-personality:20220414115301j:plain

※ミキさんです

この世界も神様が作ったネズミの部屋みたいなもので、壮大な実験をしているのだとしたら、こわいー。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村