スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【隣人ガチャ】騒音、ゴミ屋敷、迷惑な危険人物の情報サイトが欲しい

ただ静かに、穏やかに、平和に暮らしたい(ご近所トラブル)

事件になる前に、国や警察で対応してもらいたい。

防音設備や隣の家との間に壁を立てる費用の補助でもいい。

 

当事者同士で解決出来るなら、誰も苦労はしない(管理会社に言ったところで難しい)

話しが通じる相手なら、そもそも頭のおかしい行為をしないのだから!!

 

投稿・通報・対策・解決が出来て「近所迷惑な人がどこに住んでるか?」がわかる情報サイトが自分を守るために必要だと思います。

 

 

道路族マップ・ご近所迷惑行為マップ

そうそう、こんなやつです!!

 

これをもっと詳細まで書き込こみOKにして、多くの人に認知されて情報量が多くなったらかなり使えると思います。

 

目的はあくまで対策をすることなので、関係各所がチェックして動いて解決してくれたら助かります。

 

dqn.today

dqn.today

 

www.oshimaland.co.jp

 

物件を探すときに、まとめて見れたら最高ですよね!!

ある意味、事故物件のようなものですから…

 

(職場バージョンもあれば、仕事を探すときにも使える!!)

 

自分で防音対策するしかないのか?

人の声や物音が聞こえない場所に住みたいけど、運の要素がかなり大きいです。

 

いくら事前に情報収集をして、快適に過ごしていても、後から近所に引っ越してこられたらどうしようもありません。

 

うちの場合、問題なのはマンション内の住人ではなく、後から隣に立った戸建てに住んでるやつ(やっぱり普通じゃないみたい)

耳の遠いヤカラみたいなジジいと奥さんだそうです(勝手な言いがかりをつけてきて管理人さんと揉めたそう)

 

昼も夜も窓全開で、無駄に大きな話し声とテレビの音がずっと聞こえる(耳遠いなら窓閉めろや!!)

中まで見える状態なので、何もかもが筒抜けです。

 

なので常に窓とカーテンを閉めて、部屋では耳栓をして、音楽をかけて聞こえないようにしていますが限界があります。


トラスコ(TRUSCO) 窓用防音透明シート UVカットタイプ 920mm×2m×2mm 透明 TSFP-2ST 1枚

 


高性能防音パネル 窓用ワンタッチ防音ボード 1枚タイプ 幅466〜925mm 高さ456〜905mm電車や車の騒音対策に効果的! 防音 窓 楽器

 


隙間テープ 6m ドア すきま風防止 隙間風 防音パッキン 冷暖房効果UP 引き戸 窓 扉 玄関用すきま 虫 ムカデ 蟻 対策

 

二重窓にするか、防音ボードやパネルを設置するか…

(なんで、こっちがお金かけなアカンねん!!って感じですが)

 

ご近所トラブルの解決法はあるのか?

悩んでいない人にはわからない問題です。

それは、かなりラッキーなことだと思います。

 

 

合法的に相手を黙らせる方法があるなら、とっくにやってます。

 

市のホームページを確認したら「近隣の騒音については、市では対応できかねます」と書いてあった。

 

10.生活騒音について

一般家庭の生活騒音は、法律・条例などの規制の対象とはなりません。
一人ひとりがマナーを守り、より良い近隣関係を保って生活しましょう。
生活騒音の問題がある場合は、当事者間での話合いや、自治会やマンション管理組合におけるルールづくりなどにより解決することとなります。
なお、解決が困難な場合は、市役所・区役所の法律相談を利用されるなど、法律の専門家にご相談下さい。

 

生活騒音の禁止区域を作ったり、住む場所を分けれたらいいのにと思う。

法律や条例を作って、規制してもらいたい。

 

この状況を抜け出すには、めっちゃお金持ちになって違う次元の人になるか、田舎のポツンと一軒家に住むか、この世を去るか…

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村