スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

秋に咲いてる琉球朝顔(オーシャンブルー)と沖縄の家庭料理

アサガオは夏の花だと思っていた(10月下旬の暑い日のこと)

アサガオといえば小学校の頃に、夏休みの自由研究で育てたことがあるのではないでしょうか?

 

あんな重くて持ち運びにくい鉢植えを、小さな子供がたくさんの荷物と一緒に持って歩いて帰るなんて苦痛でしかない(大人になった今でも嫌だ)

 

毎回、終業式の日は泣きそうになっていたような気がします。

 

そんなアサガオが咲いているのを10月の終わりに見つけました!!

 

寒いと思ったら暑い(季節どないなってんねん)

長袖のヒートテックに上着を着て外に出掛けたら、クソ暑かった10月下旬のお昼のことです。

※服選びに失敗したよ

 

おい、マジかよ!!

朝顔、咲いてるんだけど…

 

思わず、スマホで写真を撮ってしまいました。

中の模様が ☆が「イエーイ」ってしてるみたいに見える。

 

 

一緒に咲いていた、何かよくわからないピンクのお花も撮りました。

 

今って、夏だったっけ??

 

お昼ゴハンを新規開拓(ポークたまごおにぎり)

日曜日はお休みしている飲食店が多いので、ランチ難民になります。

 

入ってみようと思ったお店は扉が閉まっていて、よく見たら12時オープンでまだ30分以上時間があったので諦めました。

 

どうしようかな…と歩いていたら

あれ?こんなところにお店あったっけ?

 

ということで、中に入ってみる。

ポークたまごおにぎり(アボカド)を買って帰りました。

 

琉球といえば、沖縄のイメージ

家に帰って、ポークたまごおにぎり食べたあとに、朝顔について調べてみました。

 

たぶん私が見たのは、琉球朝顔(オーシャンブルー)という種類っぽい。

野朝顔(ノアサガオ)ともいうのかな??

※ピンクのお花はやっぱり何かわからなかった

 

琉球かぁ、琉球といえば、沖縄ですよね…

 

「琉球朝顔」らしき花を見たあとに、「沖縄の家庭料理」のポークたまごおにぎりをテイクアウトして帰ったみたい。

 

という、なぜか沖縄気分になった1日でした!!

 

沖縄… 行ったことないけどな!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村