スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「芋掘り遠足」母の悲しそうな顔の理由と思い出。いもが好き♪

f:id:Schizoid-personality:20190927121653j:plain

遠足で「芋ほり」に行った時の思い出

ウサキさんは、イモが好きです。

ちがうな……おいもさんが大好きです♪

まだ小さかった頃、幼稚園だったか、小学校低学年だったか、どっちか忘れた(笑)

とにかく、ちっちゃくて可愛らしかった頃に「遠足で芋ほり」に行った時の、お話です。

 

いもほり遠足へ

遠足で「いもほり」に行きました。

スコップと軍手を持って。

土を掘ったら、中からはたくさんの「イモ」が出てきました♪

家から持参した「スーパーのビニール袋」に入れて、持って帰ります。

いっぱい、獲れたね!!

 

帰り道の出来事

みんなで2列に並んで帰ります。

ちっちゃかったウサキさんは、いつも前から2番目です。←(今も小さいですが)

ウサキさんは帰る途中、お友達に自分が獲った「いも」を少しあげました。

なぜでしょうか??

重かったからです!!(笑)

お友達は「え!?いいの!?」と、よろこんでました♪

ウサキさんの荷物と心は、少し軽くなりました。

 

母の悲しそうな顔

家に帰ったウサキさんは、母に「いも」が入った「スーパーのビニール袋」を渡しました。

すると母は私に言いました

「これだけ…??」

私は答える

「うん!重たかったから、あげてん♪」

母は一言

「楽しみにしてたのに…」

なんだか母の顔は、少し悲しそうに見えました。

 

子供ながらに、なんか「悪いこと」をしたような気になりました…。

だって、持って帰るの、重たかったんだもん。。

 

母との思い出

ウサキさんの中で、今でも鮮明に覚えてる、小さい頃の思い出です。

イモが好きなのに、自分の分を人にあげてしまう。

昔から、欲がない子だったんですね(笑)

母は、少し寂しそうな顔をしていましたが……(今も、母は元気です)

 

今思うと、やっぱり……「いも」を持って帰るのは重たい!!

小さい子が持って帰るのは、大変だと思うけどなぁ。

 

好きな「いも」を発表します

思ったより短い記事になったので、ついでにここで「好きな、おいもさん」を紹介します。

 

やきいも

ねっとり系の「焼き芋」です!!

めっちゃ、甘くてトロトロ♪

スイートポテトか?と思うくらい。

f:id:Schizoid-personality:20190927125407j:plain

スーパーで買って、よく食べます♪

これと一緒に牛乳を飲みます。

 

らぽっぽ

らぽっぽの、焼きたてポテトアップルパイ!!

これは、おいしい♪

お店が近くにないので、とある駅に行ったら、お土産で買います。

リンゴとさつまいもの組み合わせが素晴らしい!!

これと一緒に、やっぱり牛乳を飲みます。

www.shirohato.com

こんなに好きなのに、なんで○○県には店がないんだー!!ひどいよ~。

 

さつま芋は、おいしいですね♪

おすすめの「お芋」があれば、ぜひ教えてください♪

母と一緒に食べたいと思います(笑)


送料無料 紅はるかの焼き芋5本セット!TVで話題さつま芋使用 焼きいも おいもやの国産さつまいもの焼きイモ!送料込 軽減税率対象 AB


※蜜いも こいもちゃん【5個入り】紅はるか 冷凍焼き芋 鹿児島産紅はるか 焼き芋 電子レンジ 蜜芋 冷凍 簡単 おいもや べにはるか やきいも【鹿児島 焼き芋専門ショップおいもや】

 

「通販」なら、重たくないね(笑)

今週のお題「○○の秋」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村