スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【芋掘り遠足】母の悲しそうな顔の理由と思い出(イモが好き)

f:id:Schizoid-personality:20190927121653j:plain

遠足で「芋ほり」に行った時の話(幼稚園?小学校?)

私は、おいもさんが好きです♪

 

まだ小さかった頃、幼稚園だったか、小学校低学年だったか?

どっちか忘れました(笑)

 

とにかく、ちっちゃくて可愛らしかった頃に「遠足で芋ほり」に行った時の、お話です。

 

いもほり遠足へ

遠足で「いもほり」に行きました。

スコップと軍手を持って。

 

土を掘ったら、中からはたくさんの「イモ」が出てきました♪

 

家から持参した「スーパーのビニール袋」に入れて、持って帰ります。

 

いっぱい、獲れたね!!

 

帰り道の出来事

みんなで2列に並んで帰ります。

ちっちゃかったウサキさんは、いつも前から2番目です(今も小さいですが…)

 

ウサキさんは帰る途中、お友達に自分が獲った「いも」を少しあげました。

 

なぜでしょうか??

 

重かったからです!!(笑)

 

お友達は「え!?いいの!?」と、よろこんでました♪

 

ウサキさんの荷物と心は、とても軽くなりました。

 

母の悲しそうな顔

家に帰ったウサキさんは、母に「いも」が入った「スーパーのビニール袋」を渡しました。

 

すると母は私に言いました

「これだけ…??」

 

私は答える

「うん!重たかったから、あげてん♪」

 

母は一言

「楽しみにしてたのに…」

 

なんだか母の顔は、少し悲しそうに見えました。

 

子供ながらに、なんか「悪いこと」をしたような気になりました…

だって持って帰るの、重たかったんだもん。。

 

母との思い出

ウサキさんの中で今でも鮮明に覚えてる、小さい頃の思い出です。

 

イモが好きなのに、自分の分を人にあげてしまう。

昔から、欲がない子だったんですね(笑)

 

母は、少し寂しそうな顔をしていましたが……

(今も、母は元気ですよ)

 

今思うと、やっぱり……「いも」を持って帰るのは重たい!!

 

小さい子が持って帰るのは、大変だと思うけどなぁ~

 

やきいもは、ねっとり系が好き

最近の焼き芋は美味しいですよね。

私は、ホクホク系より、ねっとり系が好きです!!

 

めっちゃ、甘くてトロトロ♪

スイートポテトか?と思うくらい。

f:id:Schizoid-personality:20190927125407j:plain

スーパーで買って、よく食べます♪

これと一緒に牛乳を飲みます。

 

らぽっぽのアップルパイ

らぽっぽの、焼きたてポテトアップルパイ!!これも、おいしい♪

お店が近くにないので、とある駅に行ったら、お土産で買います。

 

リンゴとさつまいもの組み合わせが素晴らしい!!

これと一緒に、やっぱり牛乳を飲みます。

www.shirohato.com

 

こんなに好きなのに、なんで○○県には店がないんだー!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村