スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

婚活パーティーに参加して独身の友達を作る。本当に結婚する気ある?

婚活はしんどい面倒くさい。でも行く理由

みんな、そこそこの歳になったら結婚して、子供産んで、すごいなと思う。

婚活は一応してるけど…なかなか難しい。

そもそも、本気で結婚がしたいのかな??よくわからん。

でも「いつ・どこで・誰と出会うか」なんて、わからないから行ってみる。

 

婚活パーティに参加

まずプロフィールカードを書いて、それを見ながら「1人5分ずつ」とか話していくんだけど…しんどいね…苦痛…。

人数が多いと、誰が誰だかわからなくなって「○○番さんとマッチングです。おめでとうございます♪」……どんな人だったっけ?ってなる(笑)

人数が少なかったら、トークタイムの2週目とかあるけど、そんな話す事もないし、もういいよ~。疲れた~。

 

興味がない相手でも、最近はちょっと愛想よく「お話」が出来るようになりました。←(成長しました)

 

婚活アプリとか、相席のお店とかもあるけど、真剣度で選ぶなら「婚活パーティー」なのかなぁ。。

 

 

マッチングしてないのに出口で待ち伏せされたことあるけど、あなたの番号、書いてませんから!!

 

婚活イベントのいいところ

本人の顔、見た目、雰囲気が分かる。

個人情報(自己申告)が確認出来る。

職業、年収、出身地、勤務地、家族構成、などなど。

 

だがしかし!!

この人は素敵♪って人に出会ったことがありません!!

あくまでも個人の感想です。

 

なので最初から、いい人はいない。でも、もしかしたら、いるかも??と思って、「飲食付き」「他のイベント」と一緒になった婚活パーティを選んで参加しています(笑)

もうすでに、「目的」がおかしくなってます。

 

独身の友達を作る

もうね、会場に行った段階で、ざっと見て、わかりますよね??

いい人がいるか、いないかって(笑)

 

そしたらね、同性のお友達をつくりましょう♪

参加してる人は、フリーのはずです(たぶん)

年齢も近いと思うので婚活仲間になって、また一緒にイベントに参加しましょう。

1人より2人の方が参加しやすいパーティーとかあるから。

 

「独身の友達」って、なかなか出来ないですよね(笑)

 

どこで出会うかわからない

婚活パーティに行っても、全然いい人いなかった…。時間とお金の無駄だった…。

ちょっと1人で飲んで帰ろう。と思って入った「バー」で出会うことだってある。

いつ・どこで・誰と出会うかなんてわからない

だから、行動してみる。

 

たった1人、本当に好きな人と一緒にいれたら、それでいいのに…。

 

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村