スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

無料の婚活パーティーに参加したら結婚相談所に勧誘された

35万円を払うなら投資・勉強・趣味にお金を使いたい

私は、今が「出会いの時期」らしいのです。(何との出会いなのかはわかりませんが…)


何もしなかったら、ずっとこのままの状態が続くと言われました。

 

「そんなのは嫌だ!!」「とにかく動こう!!」と思い、女性無料の婚活パーティーがあったので行ってきました。

 

女性は無料・ハイスペック対象のパーティー

街コンのイベントを検索していたら「女性0円・ハイスペック男性が対象」の婚活パーティーがありました。

 

なんせタダですし「どんな人が参加しているのか?」「感染対策の様子」とか市場調査をする感覚で行ってみました。

 

内容は男性が席の移動をしながら、1人ずつ順番に話しをしてから、マッチングです。

全員と決まった時間、喋り続けるのはしんどいですね(私はあまり好きではない…)

でも、会話の練習や訓練だと思えばアリだと思います。

 

「やっと終わった~」と思ったのですが、終了時間になっても帰してもらえません…

ここでスタッフの人がたくさん出てきて、参加者に個別に話しかけています。

 

なるほどな~

 

結婚相談所の入会に繋げる勧誘が始まりました(笑)

 

今やらないと…という気にさせられる(追い詰められる?)

「どんな人が結婚相談所に入会しているのか、無料で男性のプロフィールを見てみませんか?」と言われました。

 

タダならいいか…と、1週間後に予定を入れました。

私は裏側を知りたい、話しを聞くのは好きなタイプなので(笑)

 

で、なんやかんやと2時間くらい説明をされて、なんか疲れてきました。。

料金のコースは色々あるっちゃあるけど、本当にやるなら35万円のコースが良いというのはわかりました。

 

高いわ!!

 

私は「今すぐには決められないので考えます」と言ったが、次のアポを取ろうとしてきたので「予定が詰まってるから」と断りました。

「いつまで待てばいいのか?」「2.3日中に返事をください!」との女性の圧が強かった。。

 

正直、怖かったし、そんな人が担当とかイヤだなぁ。

 

数日後、知らない番号から何度も着信があったので、ネットで調べてみたら「結婚相談所」からでした…

 

そこまでして結婚がしたいのか?

一緒に生きていくパートナーは欲しいけど、そもそも結婚にこだわりがないのです(笑)

あまり乗り気ではない、そんな人が入会しても意味ないでしょう。

 

私にとって結婚相談所にお金を突っ込むことは、投資ではなく投機。

もしかしたら良い人と出会えるかも知れないし、出会えないかも知れない。

 

ギャンブルみたいな感覚です(時間も無駄にしそう…)

 

「自分はどんな人を求めているのか?」「同じお金(35万円)を使うなら何に使うか?」をよく考える、いいきっかけになりました。

そうだなぁ、縁側でのんびりとお茶を飲む「お茶飲み友達」みたいな関係がいいな。

お金はコツコツと積立NISAにしようかな。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村