スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

友情結婚もありだと思う「人生のパートナー探し」事実婚・週末婚

結婚とはなんぞや?何のためにするのか?

私は、どうしても結婚がしたいわけではありません。


子供が欲しいと思ったことはありません。

(この世に自分の意思を持った人間を生み出すなんて恐ろしい…)


でも生活を共にするパートナーは欲しいので、事実婚、週末婚、友情婚というのもありだと思っています。

 

お互いの利害と価値観が一致する人

生活をするためには、お金が必要ですよね。

働く必要もないくらいの財産を持っていたとしたら、私は結婚なんて考えないと思います(最低だな!)

 

1人よりも2人で家賃を折半した方が広い家で快適に住めるでしょうし。

べつに3人4人でグループを作って、シェアハウスをしてもいいと思います。

 

稼げる人は稼ぐ、家事が得意な人は家事をする

そんなコミュニティが出来たら最高です!!

 

子供は欲しくないけど、結婚はしたい?

子供はいらないという時点で、婚活は難しいと自覚しています。

 

DINKS希望がどれくらいいるのだろう?

そもそも結婚する必要があるのか、謎です。

 

「他人と一緒に暮らす」ということに耐えられるのだろうか?

 

好きな人が出来たら一番いいよね

そりゃ、好きな人と出会って結婚するのが一番いいですよね。

 

そもそも私に「情」はあるのか?

愛情も友情も、よくわかりません。

 

いつか「子供はいらない人達」を対象にした、出会いのイベントをやりたいです!!

(需要は少ないと思うけど、あると思います)

 

hss-hsp.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村