スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【彼氏・彼女】という言葉に抵抗がある。好きじゃない、使わない

彼氏、彼女は所有物のような感じがする。付き合うの定義は何?

私は「彼氏・彼女」という言葉が、なぜか好きではありません。

ずっと違和感を抱いています。

 

〇〇の彼氏

〇〇の彼女

 

なんだか「所有物」のような感じがしませんか?

 

付き合っている人と表現する

「彼氏、彼女」という言い方をしないなら…?

 

私は「付き合っている人」「付き合っていた人」と言っています。

 

他の人が言うのは、全然気になりません。

 

「彼氏さん、彼女さん」の表現は、よくわからないけど…。

 

彼氏、彼女って、どういう関係だろう?

彼氏、彼女という呼び方は、なんとなくですが「軽い感じ」がするんです。

あと自分も相手も「誰のものでもない」という気持ちもあります。

(そういう意味では、使ってないだろうけど)

 

付き合うの定義も、よくわかりません。

 

いつか終わりが来る関係だと思っているから、抵抗があるのかも知れない。

 

そんなことを考えています。

 

結婚した場合の呼び方

「夫、旦那、奥さん、嫁」はOKです。

結婚という、法律上での立場がはっきりしているから。

(かなり個人的な考え方です)

 

~1枚の紙と、2つの指輪~

婚姻届を出す、出さない。たかが紙切れ、されど紙切れ。

この契約があるか?ないか?で日本での扱い方は、大きく変わってくる。

 

結婚をしていても、不倫したり、離婚をしたり。

婚姻制度の必要性も、よくわかりません…。

わからないことだらけです。

 

恋人という存在について考える。いろんな形がある

恋しい人と書いて「恋人」

彼氏、彼女=恋人になるのかな?

 

世の中には、色んな恋人達がいる

「恋人」と聞いて思い浮かぶのは…

 

南くんの恋人

南くんといえば、今をときめく「武田真治さん」でしょ!! 

 

白い恋人達

白い恋人達は「桑田佳祐さん」の名曲ですね♪

 

白い恋人


ISHIYA (石屋製菓) 白い恋人 ホワイト 12枚入


ISHIYA (石屋製菓) 白い恋人 ホワイト 18枚入

 

黒い恋人 


黒い恋人 21本入り 北海道 お土産 土産 みやげ おみやげ お菓子 スイーツ チョコレートお歳暮 クリスマス 2019


黒い恋人 黒豆バウムクーヘン【御中元 お中元 新生活 内祝い 入学 進学 引越し 挨拶 ギフト 粗品 引っ越し 御挨拶 お土産 プチギフト 退職 結婚式 お菓子 景品 プレゼント 北海道】ホワイトデー お返し

 

道頓堀・通天閣の恋人


大阪 お土産 大阪 土産 道頓堀の恋人 12枚入 大阪土産 関西 お土産 関西土産 大阪 お土産 大阪 土産


通天閣の恋人 個包装 12枚入 ストロベリー ラングドシャー 通天閣 お土産 大阪 お菓子 関西 クッキー

 

カープの鯉人


カープの鯉人(こいびと)  12枚入

 

恋人…多くない!?

 

いつか恋人にも "さん" がついて「恋人さん」になるんだろうか…

 

彼氏、彼女に "さん" って何!?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村