スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

友達がいないと寂しい?1人だと困ることは何?

友達とは何ぞや?知り合いとの違いがよくわからない

みなさん、お友達はいますか?

私は、女(同性の)友達はいないですね。

 

男の人といる方が楽だけど、男女の友情というのは難しいみたいです。

 

友達とは何なのか?

いまいち、よくわかりません。

 

目的ごとの趣味友達はいた(カテゴリーを分ける)

それぞれの趣味ごとに知り合った人と練習をしていました。

1人でその場所に行けば、約束をしなくても会える人と仲良くなる感じです。

 

・バドミントン

・テニス

・ビリヤード

・ダーツ

・ダンス

・ボルダリング

・スラックライン

・キックボクシング など

 

全くやったことのない人よりも、好きでやっていて上手い人と一緒にやるほうが楽しいですからね。

 

他にも色々とやっていたので、知り合いは多かったハズなのに、自分がその趣味をしなくなったら会わなくなってしまいました。

 

同窓会も結婚式にも行ったことがない

学生時代の友達はSNSで繋がっているのが…2人?だけど連絡を取ることはありません。

結婚したんだ、子供が生まれたんだというのは、近況がUPされてたら知るくらいです。 

 

社会人になってから知り合った人の結婚式の二次会とかパーティーには行ったことがあるけど、結婚式に参加したことはありません。

だから、ご祝儀を払ったことがない!!(←ラッキーなんかな?)

 

結婚式も同窓会も招待状すらもらったことがないですね。

私も同窓会の案内状、欠席に○をつけたかったです。

 

1人で行けない場所がある

初詣も1人で行くし、花火大会も1人で見れるし、海にも行けます(1人海水浴をしようかと思ったけど未経験)

 

最近はGoToEatで予約しようと思ったら2人以上でしか出来なくて、そこまでして誘いたい人がいなかったのでその店には行かなかったです。

 

婚活をしようと思った時に、街コンは1人では厳しいと思いました。

その時は婚活友達を作りました(笑)

 

昔はよく、合コンしてって男の人に頼まれてたけど「うち、友達おらんから無理やで」って言ってました。

 

友達って何だろう?

友達がいなくて寂しいとか恥ずかしいとは思わないけど、友達と呼べる人がいないのは悲しいような気もします(友達の定義がよくわからない)

 

仲良くない人と無理してまで合わせようとはしないので、だったら1人でもべつにいいかな。 

しょうもないことで喧嘩したり、煩わしいこともないですし。

 

 

でも、やっぱり仲良くなれる友達が欲しくて自分でイベントを開催して、去年は200人以上の人が参加してくれたけど、連絡先の交換すらしませんでした。

 

お世話になった人には、相談をしに行ったり、よく話しを聞いてもらいました。

(バーのマスター、カフェの占い師、お寺の副住職、NPO法人の担当者は…お友達とはまた違いますもんね)

 

このままだとヤバいことになる

気が合う人と出会えたら、人生は楽しいんだと思います。

 

どうやって探せばいいんだろう?

 

話が合って、一緒にいて楽しくて、関係が続く人って、滅多に出会わないんですよね。

 

このままだと孤独死だな!!

(早く見つけてもらわないと迷惑がががるから、今のうちに後始末を考えないと)

 

そういう意味でもコミュニティ作りは必要ですよね。

 

お互いに WIN-WIN-WIN になる関係が出来たらいいな!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「告白します」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村