スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

自分が遅刻する夢をイベント当日によく見る(時間は守るタイプ)

主催者だから絶対に行かないといけない…プレッシャーなのか?

私は仕事が休みの日に、たまに趣味で交流会を開催しています。

 

なぜかイベント当日になると、主催者の自分が「遅刻する夢」をよく見ます。

※逆に、それ以外の日は見ません

 

そうなると参加者だけが、お店に集まるという状況になりますよね。


告知、準備、会計、進行など、全部1人でやってるのでエラいこっちゃになります(笑)

 

イベント当日に見た夢の内容

自分の主催する交流会が昼14時スタートなのですが、完全に忘れて、すっぽかしてしまった。

「まじか…やってもうた~」

てか、もう夜12時を過ぎてるし…

メールを確認するけど、誰からも連絡がない??

 

というとこで目が覚めたのが、当日の朝7時でした。

 

「夢か…よかった~」と思ったのですが、なぜか他の用事をしに別の場所に出かけていて「○○さん、もう時間ですよ」とLINEにメッセージが届いた。

 

時間を見ると、14:20!!

「今、向かっています」と文字を打とうとしても上手く打てない…

 

急いで行こうとするけど「あれ、ここはどこ??」状態になってしまい、地図アプリにお店の名前を入力しようとしても上手くいかない。

 

雨も降ってきた…

 

というとこで目が覚めたのが、当日の朝9時でした。

 

二度寝をしてしまい、なんと1日に2回も遅刻する夢を見てしまい、かなり焦った。。

 

夢から覚めたのに、また夢のパターン。

これ、ホンマにやめてほしい…

 

現実で遅刻をしたことはない

私は余裕を持って、待ち合わせの5分前には現地に到着するタイプです。

相手が時間ちょうどに来るタイプなら、時間になるまで周囲で待機しています。

 

自分が先に行って待つのはいいけど、約束の時間を過ぎて待たされるとイライラします。

電車が遅れたとか何か事情があって、事前に連絡があればOKです。

 

なので、イベントの日は30分前には準備をするために会場に行ってます。

 

時間に厳しいけど、縛られたくない

時間を守るのは、人として当たり前。

 

「時間=命」という価値観があるから、こんな夢を見るのかなぁ…

 

私は出来ない約束はしない主義なので、あまり人と約束をしません(笑)

※「行けたら行くわ」というスタンスが楽です

 

基本的に、その日の気分で1人で行動しています。

 

でも何も予定がないと家でダラダラと寝てしまうので、時間の制限は必要っちゃ必要なんですけどね。


仕事があるから、行かないといけないから、ちゃんと朝起きて出掛けてる感じです。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村