スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

心機一転、髪をバッサリ切った理由は美容師さんの夢を見たから

美容院はアウトプットする場所。適度な距離感で話を聞いてくれる

2022.4.27に初めて、美容師さんが出てくる夢を見ました。

 

「もうそろそろ美容院に行け」というサインなのかな?と思ったのでカットとカラーの予約をしました(4ヶ月ぶりです)

噂によると、髪を切ったり・髪型を変えるタイミングは「新月から満月の間」の期間が良いみたいですよ。

 

メイクと髪をセットしてくれて、パーティードレスを着ていた

~見た夢の内容~

 

私は美容師さんと近距離で向かい合って座っていました。

 

その美容師さん(男性)はいつも通りの服装で、シャツにパンツでした。

私はその人にメイクと髪のセットをしてもらったのか、パーティー仕様に変身していました。

 

昔のヨーロッパのお城の舞踏会でプリンセスが着るような、スカートが横に広がった薄い黄緑色のドレスを着ていました。

※こんな感じのドレスでした

 

私は、そのパーティーに出席しないといけない人でした。

 

付き人の女性と良い感じになって、私は終電を気にしていた

美容師さんの仕事は終わったみたいで、私の付き人のような女性となんか良い感じになってました。

 

私は行かなきゃいけないんだけど「邪魔だから、さっさと行け」というような雰囲気を感じました(笑)

 

2人は高級レストランみたいな場所で、丸くて白い布のかかったテーブルで向かい合って、牛肉のパイ包みのようなものをナイフとフォークで食べているシーンが見えました。

生肉みたいなものも置いてあって、私は「肉、食ってるわ」と思ったのでした。

私はパーティーに行くのだけど、時計を見て、終電の時間を気にしていた。

ここはリアルな電車が出てきたので、夢の中でも家に帰れるか気にしてるんだな…と思ったのでした。

 

(おわり)

 

過去生のどこかで出会っていた?

もしかしたら、その美容師さんは前世でもメイクとか美容関係の仕事をしていたのだろうか?

 

夢で見たように私と美容師さんは、過去生のどこかで関わりがあって、また今世でも同じように出会ったのかも知れない。

 

ってストーリーを考えてみると面白いし、なんかしっくりきた。

 

私は髪型にこだわりがないので「ああしたい、こうしたい」というのがないので、かなり適当です。


カットとカラーをしてもらって、1万2000円くらい。

話すネタをいくつか用意して、時間中はひたすら喋り倒します(笑)

 

美容院はお金を払って、話を聞いてくれる「アウトプットをする場所」だと思って利用しているので、この話を本人に聞いてもらいました!

 

※最近は、ナンバー「8888」の車をよく見るのですが、この日は「888」「8888」を5台も見て、1人でビビってました

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村