スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

美容院は予約なしで行ける【1500円】カットの値段が安いとこを選ぶ

髪は切りたい時に切りたい(セットをしなくていい楽な髪型が希望)

美容院って予約しないといけないとこが多いですよね。

 

面倒くさくないですか?

カットの料金って高くないですか?

 

「どうせまた伸びるのに…」って思ってしまいます。

私は切りたいと思った時に、すぐ切ってもらいたいです。

 

だから予約しないでOKのカットの料金が1500円の美容院に行きます(早い・安い!)

 

前髪カットとカラーは自分でやる

前髪のカットは自分で出来ます。

カラーもずっと自分でやっていたので、市販のやつで上手に染めれます。

 

美容院には、髪が伸びて全体の量が増えたら、減らしてもらう。

髪が痛んで絡まってきたら、毛先をカットしてもらいに行くくらいです。

 

余計なアレンジはしない

朝起きたら、ブラシで髪をとかして終わりです。

何もつけないし、ブローとかはしません(笑)

 

とにかく「何もしないでもいい髪型」にしたいのです。

出かける時に、自分で編みこみとかはします。

 

美容院に行く理由は市場調査?

それでもたまには、ちょっとお高い美容院(というか普通にカット4000円くらいのとこ)にも行きます。

 

ネットで空き状況を確認して、前日に予約していきます。

 

オーダーは「とにかく楽な髪型にしてください」で、美容師さんからの「こんな感じでいいですか?」というやりとりには、「はい」「はい」と答えてます。

 

なんでわざわざ予約して美容院に行くのかと言うと、理由は人それぞれですよね。

 

髪について

シャンプーは面倒だから、コンディショナーなしで、1回で終わらせれるやつを使っています。

 

白髪が生えるのは仕方ないから、個人的には放置でいいけど、周りの人が気にするみたいです。

 

どうせなら、ピンクか赤色にしたいな。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村