スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

美容院は予約なしで行ける【1500円】カットの値段が安いとこを利用

髪は切りたい時に切りたい(オーダーは何もしなくていい楽な髪型)

美容院って予約しないといけないとこが多いですよね。


面倒くさくないですか?

カットの料金って高くないですか?


どうせまた伸びるのに…って思ってしまいます。

 

私は切りたいと思った時に、すぐ切ってもらいたいです。


だから予約しないでOKのカットの料金が1500円の美容院に行きます(早くて安い!)

 

前髪カットとカラーは自分でやる

前髪のカットは自分で出来ます。


カラーもずっと自分でやっていたので、市販のやつで上手に染めれます。

 

美容院には、髪が伸びて全体の量が増えたら、減らしてもらう。


髪が痛んで絡まってきたら、毛先をカットしてもらいに行くくらいです。

 

余計なアレンジはしない

朝起きたら、ブラシで髪をとかして終わりです。


何もつけないし、ブローとかはしません(笑)

 

とにかく「何もしないでもいい髪型」にしたいのです。

 

出かける時は、自分で編みこみとかはします。

 

美容院に行く理由は市場調査?

それでもたまにはカット4000円くらいの、ちょっとお高い美容院にも行きます(普通はこれくらいしますよね)

 

ネットで空き状況を確認して、前日に予約していきます。

 

オーダーは「とにかく楽な髪型にしてください」です。

 

美容師さんからの「こんな感じでいいですか?」というやりとりには、「はい」「はい」と答えてます。

 

「仕上げに何かつけますか?」には、「いいです」と答えてます。

 

じゃあ、なんでわざわざ予約して美容院に行くのかと言うと…


たぶん理由は人それぞれですよね(笑)

 

髪についてあれこれ 

私は白髪をピンクか赤色にしたいです

schizoid-personality.hatenablog.com

 

シャンプーは面倒だから1回で終わらせれるやつです

schizoid-personality.hatenablog.com

 

最近は「ヘナカラー」に興味があって、調べています。


上手くいけば、白髪だけを赤色に出来そうな気がします。 

 

自分で出来るものなのだろうか?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村