スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

シャンプーをしたかどうか?自分でわからなくなる

f:id:Schizoid-personality:20190813193639j:plain

シャンプーをしたのに、もう1回シャンプーをしてしまう。

 

まだシャンプーをしていないのに、コンディショナーを出してしまって、置き場所にこまる…

 

そんなこと、ありませんか??

私は、しょっちゅうあります(笑)

 

お風呂に入って、顔、頭、体を洗う。

「無意識」でやってるんでしょうね。

 

まず最初に「髪を濡らす→顔を洗う(クレンジング、洗顔)→シャンプー→コンディショナー→体を洗う」という流れです。

 

すると途中で「シャンプーをしたかどうか?」がわからなくなります。

 

考え事でもしてたんでしょうか??ただ、ぼぉーっとしてただけ!?

どうやら上からシャワーで流した瞬間に、「記憶」も流されてしまうようです…

 

濡れた髪を触って確認するけど…わからない。

自分の行動を振り返ってみるけど…やっぱりわからない。

 

で、シャンプーをすると、泡立ちがすごくイイ!!

そこで「これは、やったな…」と思います。

まぁ、2回するのはOKです(笑)

 

まだシャンプーをしてないのに、コンディショナーを出してしまった時。

手の上にある時点で気づいたら…どこか膝の上か、棚にでも置いときます…

もったいないですからね。

 

だが、すでにコンディショナーを髪につけてしまった後に「シャンプーがまだだった」と気がついた場合、上から同時にシャンプーをする。

リンスinシャンプー」のような状態になります。

洗い心地は…微妙です(笑)

 

こんなことが本当に…よくあります!!

みなさんは、どうでしょうか??ありますか??

私だけでしょうか???


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村