スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

利尻昆布のヘアカラートリートメント(お風呂で白髪染め)

1回で目立たなくなる(トラブル・アレルギーがなければ使い続ける)

利尻昆布のヘアカラートリートメント(ブラック)を使ってみました。 


値段は市販品の中では、ちょっと高め?です。

だけど家で自分で染めれるので、美容院に行くのと比べると、かなり安いです!!

 

お風呂でシャンプーの後の髪にも塗れるから簡単です(面倒くさがりにはいいですね)


私は肌が弱めなのでトラブルがなければ使い続けたいです。

 

自分は良くても他人が気にするから(身だしなみ)

どうでもいいや~と思って、放置していた白髪がちらほらとありました(どうせまた生えるしキリがないから…笑)

 

自分は良くても、他の人から見たら気になるみたいです。

 

なるほど、白髪ケアも身だしなみのようです。

 

f:id:Schizoid-personality:20210125090833j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210125090842j:plain


ということで「これ、よかったら使って」とプレゼントで頂きました!!やったー!!

 

シャンプーの後にトリートメントとして使う

最初は、乾いた髪にたっぷりと塗って、30分ほど放置するのがいいらしいです。 


このほうがよく染まるみたいですが、毎回はやっぱり面倒なのでトリートメントの代わりに使います。 

 

完全に黒に染まるわけではないけど、かなり目立たなくなったと思います。


翌日は、爪に黒いのが少しだけ残ります(笑)

 

利尻昆布シリーズ

ヘアカラートリートメント

 ・全体白髪もしっかり仕上げたい

・白髪ケアをしながらツヤツヤになりたい


カラーシャンプー

 ・毎日カンタンに白髪ケアしたい

・生え始めの白髪もカバーしたい

・徐々に自然にカバーしたい


白髪かくし

 ・素早く白髪をかくしたい

・細かい部分白髪が気になる

・外出先でも白髪ケアしたい


使う前にネットで調べまくったら、肌に合わなかった人もいるみたいです。


必ず毎回パッチテストをしてくださいと書いてました!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村