スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

化粧するの忘れたけど、マスクだと必要ない?(面倒くさい)

ファンデーションとアイシャドウだけ(薄くすると簡単で楽)

朝、出勤の準備がいつもより早く出来たので(なんかヘンだな?)と思いました。

 

「あ”っ!?化粧してない!! 」

 

化粧水と乳液をつけたところで、満足したみたいです(笑)

 

なんとか気がついたので、ちゃんと続きをしてから会社に行ったのですが、マスクしてるし化粧はもうしなくてもいいんじゃないか?と思うのです。

 

だんだん化粧が薄くなってきた

私の普段の化粧は

・化粧水

・乳液

・パウダーファンデーション

・アイシャドウ 


メイベリン ビッグアイ シャドウ BR-2 ブラウン系

 

以上です

 

お出掛けるときは

・下地をプラスする

・アイシャドウを少し濃くする

・リップクリームを塗る 

 

 

それくらいです

 

マスクで隠れる部分はしなくなった

・チーク

・口紅

この2つはマスクをしたら見えない場所なのでしなくなりました。

(もとからあまりしてないけど…)

 

いつの間にかどうでもよくなったこと

・涙袋用のアイカラー

・コンシーラー(目の下のクマ)

・下地(日焼け止めとか)

だんだんと面倒くさくなってきたんですね~

 

とっくの昔に捨てたもの

・アイライナー

・マスカラ

・ビューラー

昔は目の周りにラインをひいて、たまにマスカラを塗っていた(マツエクもしたことあります)

ビューラーは、とっくの昔に捨てました(笑)

 

・眉毛の脱色

髪の色に合わせて茶色にしていたのですが、最近はずっと黒髪なので必要なし。

眉毛はちゃんと生えているので形を整えるだけ(描いたことがありません)

 

そもそも化粧は必要か?

ちょっとそこまで、電車に乗らないで歩いて行けるような場所なら

・メガネ

・化粧なし

コンタクトすら入れてません(笑)

 

むしろ何もしないほうが肌にいいんじゃないか?とも思います。

化粧は身だしなみなんだろうけど接客業じゃないなら、通勤もこれでいいんじゃないかな?

 

何回か時計をするのを忘れて会社に行ったことがあるのですが、その時は「相当、やる気がなかったんだな!!」ということです。

 

個人的にマスク生活は快適です!!

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村