スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ダイソーの剥がせるネイル【フランボヤン】200円(Flamboyant)

除光液の要らないマニキュアを塗ってみた(ピールオフ)

マニキュアを塗るのはいいけど、落とすのが面倒くさいです…

 

100円ショップのダイソーで「Flamboyant(フランボヤン)」という、200円(税込み220円)の剥がせるマニキュアを見つけたので2色買ってみました。

 

もうそろそろサンダルを履くので、夏の足用(ペディキュア)にしたいと思います。

 

全部で12色、ラメしかないのです(ネイルポリッシュ)

04・09と落ち着いた色を選んでみました。

f:id:Schizoid-personality:20210531121359j:plain

 

字が小さいから、本当によく見ないと「ピールオフ」ってわからないです…

f:id:Schizoid-personality:20210531121414j:plain

 

200円(税込み220円)でした!!

f:id:Schizoid-personality:20210531121407j:plain

 

色を比べてみた(04・09)

左…04

「白っぽいやつ」

←人差し指と中指に

f:id:Schizoid-personality:20210531105038j:plain

 

右…09

「ピンク」っぽいやつ

→薬指と小指に

f:id:Schizoid-personality:20210531105045j:plain

※2度塗りしました

 

色の違いは、こんな感じです

f:id:Schizoid-personality:20210531105126j:plain

キラっきらです!!

f:id:Schizoid-personality:20210531105033j:plain

表面を触るとラメがあるのでザラザラしています(私は、ちょっと気になるかも…)

 

足の爪に塗ってみた(ペディキュア)

f:id:Schizoid-personality:20210531105114j:plain

塗ってるって、わかるかな?

f:id:Schizoid-personality:20210531105106j:plain

ペディキュアにするなら、色の濃いピンクの方がいいかも!!

 

f:id:Schizoid-personality:20210531105100j:plain

私の足の指の形、何型なんだろう?

スクエア型かな?

 

※指の長さによって、エジプト型・ギリシャ型・スクエア型(ローマ型)の3種類あります。ほかにドイツ型・ケルト型という足の形もあります。

 

ちゃんと剥がれるのか?

ここが一番のポイントです!!

f:id:Schizoid-personality:20210531111309j:plain

簡単にペロっと剥がれてくれました♪

 

f:id:Schizoid-personality:20210531111258j:plain

これは便利ですね!!

 

結構しっかりしてるので、自分で剥がそうとしない限りは長持ちすると思います。

 

サンダルにネイルなしはマナー違反なのか!?

何もしていない足の爪を見せるのは恥ずかしいことだとテレビで言ってるのを見たことがあります(ホンマかいな!?って思いました)

 

でも、そういう価値観の人もいるみたいなのでちゃんとしておこう(いつの間にそんな世の中になったんだろう?)

 

個人的に爪は磨くだけでピカピカにするのがキレイだと思っています。

出来るだけシンプルなのがいいです(ゴテゴテしてるのはあまり好きじゃありません…)

 

中途半端に手入れをするくらいなら、何もしないほうがマシかな~

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村