スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ホットヨガ体験に行ってきた(LAVAの手ぶら体験)

「肩こり改善、骨盤筋整」無料で2回のキャンペーンを利用

私が通っていた外でやっているヨガがコロナで開催中止になってしまいました(1回1000円、都度払いでめっちゃ良かったのに!!)

 

またヨガをやりたいから復活してくれないかな?と思っていたら、LAVAで手ぶらで体験が2回出来るキャンペーンを見つけました。

 

この特別なキャンペーンを利用して、初めてのホットヨガを体験してきました!!

 

必要なものは貸してくれる

持って行くものは、本当に替えの下着だけでOKでした!!

 

・ヨガウェア(上・下) 

・ヨガマット

・タオル(フェイスタオル・バスタオル)

は無料で貸してもらえます。

 

ホットヨガをしたことがない私は動きやすい服装(Tシャツとパンツ)を持っていってたのですが、そんな格好では汗でビショビショになるから専用のヨガウェアが必要だなと実感しました。

 

体験の場合はレッスン開始の30分前に行って、色々と説明を受けます(当日に入会をするのが、一番安いとのことです)

※体験は0円でした!!

 

めっちゃ汗をかいて気持ちいい

レッスンの内容も店舗もたくさんあるので、

・肩こり改善ヨガ

・骨盤筋整ヨガ 

を2店舗で受けてみました!!

 

店舗によってスタッフが違うので、誰に担当してもらうか?で説明とか若干の違いがあるかと思います。

他にはレッスンのスケジュール、スタジオの広さや、女性専用・男女共用かの違いがありました。

 

体験では お水 1L もついてきます!!

f:id:Schizoid-personality:20210614084558j:plain

レッスン中に半分くらい飲めました。

 

めっちゃ汗をかいて、シャワーを浴びて、すっきりして気持ちよかったです♪

 

ホットヨガはお金がかかる(道具が必要)

レンタルで貸してもらえたものは、ホットヨガをするのに必要だということです。

 

・ヨガウェア(上・下)

・ヨガマット(サイズの指定がある)

・タオル地のマット(汗をかくので必須)

・お水(スタジオで水素水を入れてる人が多かった)

 

道具をそろえるだけでも初期費用がかかりますね…

 

聞いてみたら、ビジター料金(都度払い)はないとのことなので、月に4回以上通えて本気でやるならとてもいいと思います。

 

スタジオでなくてもいいなら、オンラインヨガで試してみてもいいかもです。

※私は他のヨガスタジオにも行ってみてから考えます

 

「ストレッチ、筋トレ、ヨガポーズ」と覚えたことは普段の生活の中に取り入れて、これ以上太らないように頑張ろうと思います!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村