スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

須磨寺「亜細亜万神殿」お釈迦様が生まれた場所はネパールのルンビニ

インドの神様・シヴァ神の前でヨガをして参加費の半分を寄付していた

今はコロナで中止になっているのですが、私は毎週この場所に行って、ヨガをしていました。

 

当時は何も知らなかったので「アジアンちっくな場所だな~」「何これ?(不気味…)」としか思っていませんでした。

 

それが今になって、バチバチに繋がってきました!!

f:id:Schizoid-personality:20220218143924j:plain

 

ここは須磨寺にある「祈りの回廊・亜細亜万神殿」だったんですね~

f:id:Schizoid-personality:20220218143947j:plain

 

毎月18日の写経会に行くとき、いつも横を通りすぎているのですが、やっと気がつきました!!

※もう6年目やねんけど…

 

ネパールのルンビニについて調べていた

数日前、ネパールについて調べていました(2022.2.15)

ずっと、お釈迦様はインドで生まれたと思っていたのですが、ルンビニーという場所で生まれたと知りました。

 

これは「天上天下唯我独尊!!」のお釈迦様だったんですね。

f:id:Schizoid-personality:20220218143933j:plain

 

「へぇー、世界遺産なのか~」と思っていたら、そのまさかの「ルンビニの砂」がこんな近いところにありました!!

f:id:Schizoid-personality:20220218144011j:plain

※ルンビニの砂と書いてあります

 

ストゥーバ・誕生仏にお参りをした

毎週、この場所に来ていたくせに、ちゃんと見たことがありませんでした(笑)

f:id:Schizoid-personality:20220218144127j:plain

お賽銭を入れて…(110円入れたった)

 

まずは拝んで、足をナデナデしました。

f:id:Schizoid-personality:20220218144154j:plain

横にあるやつを手で回しながら、ぐるっと一周…

f:id:Schizoid-personality:20220218144203j:plain

グルグル、ぐるぐる…

f:id:Schizoid-personality:20220218144144j:plain

もう一度、拝んで

f:id:Schizoid-personality:20220218144134j:plain

終了です!!

 

インドの神様がめっちゃおった!!(三大神様)

なぜか最近、インドの神様に興味を持ち始めたところでした(2022.2.13)

 

ヴィシュヌ!!

f:id:Schizoid-personality:20220218144218j:plain

腕が4本…??

あっ、折れてんのか。

 

ブラフマー!!

f:id:Schizoid-personality:20220218144112j:plain

仏教が広まったのは、この人がお釈迦様に「広めんかい」って背中を押したから。

日本では梵天っていうらしいけど、私は梵天を知らない…

 

シヴァ!!

f:id:Schizoid-personality:20220218144041j:plain

創造・再生・破壊の神(ガネーシャとムルガン、二児の父でもある)

牛のナンディーちゃんに乗る。

 

めっちゃ怒った状態が、大黒天です。

 

ネットでよく見るのとは、全然違うけどなぁ??

 

 

いつも私の真後ろにはシヴァ神いた…

なんとなく、私がヨガをしていた場所を確認しました。

f:id:Schizoid-personality:20220218144239j:plain

 

いつもこの位置にいたのですが、まさかのシヴァ神の前でした!!ということに気づいた(2022.2.18)

 

f:id:Schizoid-personality:20220218144313j:plain

そして、1回の参加費が1000円なのですが、半分は「ネパール震災復興」に献金されていたみたいです。

※改めてチラシを確認してみたら、ちゃんと大きく書いてありました

 

なんかネパールに送るための集合写真も撮ったような?

そんな記憶もあるような…

 

ネパール大震災復興祈念堂

ここからは説明文とか色々なものの写真です。

※興味がある人は見てください

f:id:Schizoid-personality:20220218144049j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218144119j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218144055j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218143939j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218144022j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218143958j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218144229j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218144033j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220218144103j:plain

 

お金は「お堂の正面のお賽銭箱」へ

説明文を見ながら、まわっていたら…

f:id:Schizoid-personality:20220218144211j:plain

 ↓ 拡大 ↓

f:id:Schizoid-personality:20220221163351j:plain

 

「お賽銭はお堂の正面のお賽銭箱に入れてください」

 

えっと、どういうこと??

f:id:Schizoid-personality:20220221163354j:plain

ここに入れてもうたけど、アカンかったんかな!?

 

上から中を覗いたときに

「全然、お金が入ってないな~」とは思ったんだよね。

 

もし、ここにお賽銭を入れるのが間違っていたとしたなら…

注意書きをここに書くか、入口を塞がないと意味なくない??

 

これは、お堂の正面のお賽銭箱…?

ではないよな…(ってか、そっちにも入れたし)

 

まぁ、いっか。

 

この数日で、めっちゃインドの神様にハマっていってる。。

※まだまだ、にわかファンだけど!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村