スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「コープさん」と呼ぶのは神戸だけなん?Coop'sはコープこうべのオリジナル(生協)

当たり前だと思って知らなかった事実

テレビを見ていて知りました…



他の地域では「コープさん」って言わないんですか?「生協さん」ですか?

 

「コープス」はコープこうべのオリジナル商品

「Coop's」と「CO・OP」とロゴが2つあるみたいです!

そんな違いがあったなんて知らなかった…

 

CO・OP

日本生協連CO・OP商品

全国の組合員の声をもとに、日本生協連が開発したもの。

 

Coop's

コープこうべ発のコープ商品

より組合員の意見・要望を反映したもの。

 

coops.coop-kobe.net

 

めっちゃ長いトイレットペーパー 

生活必需品のトイレットペーパーも人気が出て、コープこうべの商品が全国で買えるようになったみたいです。

 

うちでも、たまに買ってます。 

goods.jccu.coop

 

https://coops.coop-kobe.net/story/pdf/dev_longtoiletpaper_1701.pdf

 

メロンパンとサンライズ

メロンパンといえば、この丸いやつでしょうか?  

サンライズとも言いますよ…ね?

 

メロンパンナちゃんも、こっちのタイプです

 

神戸では「ラグビーボールみたいなやつ」もメロンパンです。 

www.coop-kobe.net

 

生協が何かわからなかった 

私は子供のころ「生協」と言われても、何かわからなかったです。

 

生協=コープさんのことか!!って感じです。

 

 


なんと、Twitterでお返事が来ました(かわいい…笑)


近所にあるスーパーといえば「コープさん」か「ミニコープ」でした。

(そいういえば「トーホーさん」とは言わないなぁ)

 

テレビでやってたけど、神戸は組合員の数が多いそうです。

もちろん、うちも組合員です!!

 

やっぱり神戸の人は神戸が好きだから、コープこうべ(コープス)の商品を探して買いたくなってきました。


schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「感謝したいこと」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村