スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

初めての電気風呂にビビる、熱い岩盤浴に挑戦(2回目の太平のゆ)

1人で楽しんできた、漫画(ミステリと言う勿れ)も読んできた 

またまた、垂水にある「太平のゆ」に行ってきました(入浴+岩盤浴が1000円だったので)

 

前回は平日に行ったけど、土曜日は混んでいるのだろうか?

 

2回目だから、だいたいわかってるハズなのに帰るときに(この鍵は返すんだっけ?)と靴箱の鍵をじっと見て、迷ってしまいました。 

 

 

電気風呂はEMS?腹筋ベルトみたい

初めて行ったときは、露天風呂(4種類)だけ入りました。

※お気に入りは、1人で入るやつです

 

今回は、室内にあった「電気風呂」というのに、ビビりながら挑戦してみました!!

 

ピリピリして、怖い…

これって、腹筋ベルトみたいじゃない?と思いました。

 

腹筋ベルトを買おうか迷ってたんですよね 

 

水の中の電気で、全身ビリビリ…

筋肉痛になりそう(やっぱり怖い…笑)

 

腰に集中攻撃をくらって、う"っ…てなりました!!

 

足の裏が火傷しそうで断念…

岩盤浴の温度は、3種類あります。

 

もう2回目なので、まずは「中」くらいの温度の部屋から入りました。

 

その次に「低」の部屋でやってる、雲海ミストイベントの時間に入って「私は雲の上の存在」「私は神だ」ごっこを味わう。

 

「高」の部屋は未経験です。中からアロマの良い匂いがします!!

入ろうとしたのですが、床が熱くて足の裏を火傷しそうになったので、断念しました…

 

この教訓を活かして、次は「靴下」を持って行って、改めて挑戦しようと思います!!

 

西洋占星術と哲学が好き(漫画の続き)

前回「ミステリと言う勿れ」を1~5巻まで読んだので、続きの6~9巻を読みました。

f:id:Schizoid-personality:20210802092914j:plain

 

私は趣味で西洋占星術を勉強中なので、星座のマークが出てくるのが面白い。

確かに天体のマークには「+」が!!(初めて気づきました)

 

天然石や花言葉の意味も知ってたら、もっと面白いと思います。

 

個人的に「おぉ!!」と感動したのは、ルーサロメの言葉

「愛されなかったということは、生きなかったことと同義である」がサラっと載っていたこと。

 

 

哲学が好きなのかな?

作者の人と趣味が合いそうです!! 

 

夕方のお風呂は混む

土曜日だと岩盤浴は人が少なかったですが、リラックスコーナーに人が多かったです(カップルも多かった気がします)

 

夕方になるとお風呂は混雑するので、ゆっくり入るならお昼が狙い目かな?

 

やっぱりテラスは気持ち良い♪

f:id:Schizoid-personality:20210802092045j:plain

※今回は、メロンソーダにしました 

f:id:Schizoid-personality:20210802092054j:plain

キリンさんも元気そうです♪

 

マリンピア神戸から見た、明石海峡大橋の景色 

「太平のゆ」に行く途中に撮った写真です。

 

これは何だったんだろう? 

f:id:Schizoid-personality:20210802092012j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210802092022j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210802092034j:plain

どこかでブルーインパルスでも飛んでたのかな?

 

以上です

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村