スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「太平のゆ」の岩盤浴は広くてキレイで安い※男女共用(兵庫県・垂水)

お風呂に入って、岩盤浴して、漫画を読んで、1日中のんびり出来る

岩盤浴とよもぎ蒸しをしようと予約をしたら定休日だったので、垂水にある「太平のゆ」に行ってみることにしました(ちょうどチラシが入っていて、気になっていました)

 

リニューアル15周年祭!!ということで「お試し入浴と岩盤浴のセット」が1000円でした!!

(通常平日1300円・土日1500円です)

 

なんやかんやで、5時間半ゆっくりしてしまいました(笑)

 

 

マリンピア神戸の横にあります

お昼にアウトレット内にあるインド料理屋さんでカレーを食べてから行きました。

 

マリンピア神戸の奥まで進むと「太平のゆ」の裏側が見えます。 

f:id:Schizoid-personality:20210715202203j:plain

 

近付いてみると、キリンさんがいました!!

f:id:Schizoid-personality:20210715202210j:plain

ということは、テラスに出ると外から丸見えということですね。

 

初めての「太平のゆ」を体験

初めて利用する施設は、仕組みがわからないのでドキドキします。 

f:id:Schizoid-personality:20210715202219j:plain

グルっと周って、正面の入口にきました。 

 

最初に、靴をロッカーにしまいます。

f:id:Schizoid-personality:20210715202425j:plain

 

100円玉が必要です(後で戻ってきます) 

f:id:Schizoid-personality:20210715202228j:plain

鍵を持って受付にいきます。

 

これが施設内でのお財布代わりになります。

 

露天風呂もある(アヒルさんがいっぱい)

着替えは、お風呂にあるロッカーに入れます。 

f:id:Schizoid-personality:20210715202415j:plain

※岩盤浴を利用する場合は館内着を渡されます

 

せっかくなので、そのままお風呂に入りました。

タオルは有料の貸出しもあるみたいです(私はスポーツタオルを2枚持って行きました)

 

 

露天風呂には大量のアヒルちゃんがいました!!

 

私がお金持ちだったら、家のお風呂に信楽焼きの浴槽を置きたい!!(おさまりがいいので欲しくなりました)

 

岩盤浴の温度は3種類とクールダウン

ここからは有料ゾーンなので、館内着を着た人しか入れません!!

 

この奥に岩盤浴の部屋があります。 

f:id:Schizoid-personality:20210715202330j:plain

最初、暗くて扉の開け方がわからなくて、一瞬閉じ込められた状態になってビビりました(笑)

 

岩盤浴は汗をかくというより、体から水が溢れ出るという感じになります。

 

クールダウンの冷たいお部屋には、うさぎさんがいました。 

f:id:Schizoid-personality:20210715202237j:plain

 

雲海イベント

白虎雲の部屋で時間になると「ナノミストイベント雲海」が開催されます。

本当に雲の中にいるような、幻想的な空間でした(視界は奪われます)

 

途中で立ち上がって全体を見てみると、ミストは下のほうにあったので、私は「雲の上にいる」かのような状態になりました(笑)

 

コミックコーナー(時間制限なし)

漫画がいっぱいあります。 

時間制限はないので、読み放題です!!

f:id:Schizoid-personality:20210715202249j:plain

 

リラックスコーナー、めっちゃキレイです。

人間がダメになる空間です(笑)

f:id:Schizoid-personality:20210715202309j:plain

男女比は半々くらいで、カップルもいました。

 

個室っぽいとこの上が空いてたので、私はそこに入りました。 

f:id:Schizoid-personality:20210715202259j:plain

LINEマンガで途中まで読んだ「ミステリと言う勿れ」を5巻まで読みました。

f:id:Schizoid-personality:20210715202320j:plain

岩盤浴をするので、続きはまた今度です。

 

テラスでリゾート気分(キリンさんもいる)

クールダウンをするため、外のテラスに出てみました(外気浴) 

f:id:Schizoid-personality:20210715202338j:plain

風が吹いていて、気持ちよかった♪

 

外から見えた、キリンさんですね。

f:id:Schizoid-personality:20210715202346j:plain

ここは、リゾートでしょうか?

 

f:id:Schizoid-personality:20210715202356j:plain

※ソフトドリンク(CCレモン)を飲んでいます

 

お得なクーポンを利用する

お会計は最後にまとめてします(自動清算機もあります)

 

ソフトドリンク100円のクーポンを使ったので、全部で1100円でした!!

(お風呂に入って、岩盤浴して、漫画を読んで、ドリンク飲んで、5時間半もいたのに!?)

 

これは本当に安いし、めっちゃいいと思います!!

f:id:Schizoid-personality:20210715202407j:plain

※15周年のチラシ(裏がクーポンになってます)

www.sentou.co.jp

 

帰りはちょうど送迎バスの時間だったので、垂水駅まで乗せてもらいました。 

(やだ、現実に戻っちゃう…) 

 

やっぱり平日は混んでないので、ゆっくり出来ていいですね~ 

(また有休を取ったら来ようと思います)

 

「太平のゆ」に住みたい!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村