スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「よもぎ茶・薬草茶」身体を温めて体質改善(ハーブティーの効能・効果)

「岩盤浴・よもぎ蒸し」に行って見つけたお茶を買ってみた

手相を見れる人に「胃腸が弱ってるから、身体を冷やさないように」と言われました。

 

胃腸が弱っている自覚はないけど、確かに私の体温は低くて35℃台です。

 

「なんでそんなことわかるん??」と思いながらも、とても素直な私はすぐに岩盤浴とよもぎ蒸しをしに行きました(約1年ぶりです)

 

そこで薬草茶を売っているのを見つけたので試しに買って、飲んでみることにしました。

※美味しいかどうかは「人の好みによるかな?」って感じです

 

よもぎ茶(ティーバッグ)

※よもぎ

 

ヨモギ:美白・美肌・冷え

 

ヨモギはハーブの女王といわれるくらい万能らしいです。

とても良い香りがしました。

よもぎって、お灸に使うやつなんですね!!

 

ブレンドティー(ティーバッグ)

※オオバコ、タンポポ茎葉、サルノコシカケ、ハトムギ、ヨモギ、生姜

 

オオバコ:整腸作用・むくみ

サルノコシカケ:アレルギー抑制

ハトムギ:美肌・ダイエット・利尿作用

生姜:血行促進・発汗作用

 

色んな種類があったのですが、どれを選んだらいいかわからなかった。

とりあえず、お店の人のおすすめを買ってみました。

 

 

爽健美茶(ペットボトル)

普段からペットボトルのお茶を買うときは、なんとなく爽健美茶を選んでいます。

(BT21のキャンペーンをしているからではありません)

※ステッカーはもらったけどな

 

爽健美茶のCMといえば

ハトムギ 玄米月 月見草~♪

どくだみ はぶ茶 プーアール~♪ ですよね。

 

改めてラベルを見て、原材料を確認してみました

ハトムギ(ラオス)、玄米(発芽玄米2%)、大麦、どくだみ、はぶ茶、チコリー、麦芽エキスパウダー、月見草、ナンバンキビ、オオムギ若葉、明日葉、杜仲葉、ヨモギ/ビタミンC

 

プアールがない!!(笑)

 

どくだみ:冷え性・美肌

月見草:ホルモンバランスの調整

杜仲:免疫機能の低下防止

 

 

他には

カキドオシ:気管支炎・利尿作用

柿の葉:アンチエイジング・シミ

タラの葉:糖尿病予防

ビワの葉:疲労回復・咳止め

 

とか色々ありますね。

 

個人的には、コーン茶は飲みやすいと思います。

黒豆茶も美味しかったけど、種類によっては歯が黒くなるので注意です!!

※定期健診で歯医者さんに行ったときに「着色があるけど何か心当たりありますか?」と言われて飲むのをやめました(笑)

 

※お茶を買ったら、なつめをもらいました

これは、どうやって食べたらいいのだろう??

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村