スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

カレーとうつわ「ころは」1人でランチが出来る店(神戸・垂水)

スパイスカレーが好き。また食べたくなる。

私は、あまり食べることに興味がありません。

 

「自分が食べたいものは何なのか?」と自分の欲望と向き合う練習をしているのですが、選ぶのはカレーばっかりだと気づきました。

 

どうやらスパイスカレーが好きみたいです。

 

垂水にある「ころは」というお店が気になったので行ってきました!!

koroha.mystrikingly.com

 

キーマスペシャルを注文

こじんまりとした小さなお店でした!!

f:id:Schizoid-personality:20210802091218j:plain

 

・キーマスペシャル(900円)

・キーマスペシャルRED(950円)

・3種あいがけ(1000円)

f:id:Schizoid-personality:20210802091224j:plain

初めてなので、オススメの「キーマスペシャル」を注文しました!!

 

スパイシーで美味しかった♪(結構、辛いです!!)

カレー皿もこだわりがあり、見た目もキレイです。

f:id:Schizoid-personality:20210802091233j:plain

※ライスの量は 小(150g)です

 

f:id:Schizoid-personality:20210802091245j:plain

・チリペッパー

・カルダモン

・クミン

・クローブ

 

テーブルに置いてあるスパイスも気になったのですが、そのままでも結構辛くて刺激的だったので使う必要はありませんでした。

 

色んな味と食感があった

「これは何だ?」とおそるおそる食べてみます。

 

下のは、豆っぽいやつ

右のは、葉っぱ(パクチーではない)

上のは、ナッツ系でサクサク

左のは、山芋でした!!

f:id:Schizoid-personality:20210802091251j:plain

ライスの上には、玉ねぎとタマゴが乗っています。

 

辛いから途中でうずらのタマゴで休憩しようと思ったら、酸っぱくて1人でビックリしました(ピクルス的なやつでした…笑)

 

ライスの量は、小150gで十分でした(それでも多くて、ちょっと残しました…)

 

自分が食べれる量を把握しました!!

 

tabelog.com

 

JR垂水駅からの道(古墳が気になる)

駅から歩いていく途中に「五色塚古墳」という看板があって、めっちゃ気になりました!!

f:id:Schizoid-personality:20210802091205j:plain

※また今度行ってみます

 

お店はここを「←左」に曲がったとこにあります

f:id:Schizoid-personality:20210802091300j:plain

※車が多いから、気をつけて!!

f:id:Schizoid-personality:20210802092003j:plain

準備前は普通の家みたいで、スルーしそうになりました(笑)

 

テイクアウトもやってる

開店と同時に行ってみたのですが、他に待ってる人はいませんでした。

テイクアウトもやっているみたいで、注文した商品を取りに来る人がいました。

 

近くに住んでいたら、私も買いに行きたいです!! 

 

ついでに2階もチラっと見てから、お店を出ました(階段がめっちゃ急でした…)

 

美味しかったから、次は「3種あいがけ」を食べてみよう♪

 

~追記~ 3種あいがけ

2022.4月 2回目の来店です

やっぱり、美味しかった!!

※50円、値上がりしてました

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村