スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

カレンダーの日付を「/」線で消していく(終わりのない毎日の習慣)

会社の卓上カレンダーに謎の×印がありました

私は毎日、会社に着くとまず、置いてある卓上カレンダーの前日の日付を斜線で消していきます。

 

パッと見たときに、今日の日付がすぐにわかります。

土日祝の休みの日は、先に数ヶ月分まとめて赤ペンで線を引いています。

 

毎年、職場でもらったもらったものの中で、1番シンプルなものを選んで使ってます。

 

日数を計算していました

カレンダーをめくると、12月のある日に×がついていて「これ…何の日だっけ?」ってなりました。

 

しばらく考えていると、思い出しました!!

 

12月20日に退職をするとしたら、その前に20日以上ある有休を消化したい。

休みに入る1ヶ月前くらいから引継ぎをしないといけないだろうから、いつまでに「辞めます!」と言えばいいだろう?

 

うん、10月中だな!

という計算をカレンダーを見ながらしていました。

 

(実行せずに、妄想のまま終わりました…笑)

 

いつ何があってもいいように

更衣室にある自分のロッカーは整理しています。

制服や靴などはビニール袋に入れて、1つのダンボールにまとめています。

 

鍵はずっと差しっぱなしにしているので、もし私が会社に来なくなったとしても、鍵を開けて、中のダンボールごと捨ててもらえばOKです(完璧ですね!)

 

退職願?届け?を書いて入れる用の封筒だけは机の中に入れてます。

まだ退職願は書いてないけど、令和三年で日付だけ空けて用意しとこうかな。 

 

終わらせないと終わりはこない

毎日、日付を斜線で消しているのに、また新しい月がきて

1年が終わったと思ったら、また新しい年がきます

 

1年使った卓上カレンダーはゴミ箱にポイです。

 

新しい卓上カレンダーを見ると、また始まるのか…と

なんとも言えない気持ちになるのです。

 


【新品】カレンダー ぼのぼの 2021年度卓上カレンダー
 

 

ぼのぼの、かわいい~

 

今年は、冬のボーナスあるんだろうか…?

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村