スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

忘年会に参加すると体調が悪くなる【年末】1人夜中に吐き続ける

なぜか毎年、年末になると身体の調子が悪くなります

年末になると身体の調子が悪くなって、夜中に吐きつづけることが、ここ数年続いてます。

 

原因がわからなかったのですが、もしかしたら「会社の忘年会のせいじゃないか?」と思うようになりました。

 

そう考えた「理由」を紹介します。

 

 

お酒は飲めるけど、飲まない

お酒はカクテルとかなら飲めます。

 

けど普段から「べつに飲んでも、飲まなくても、どっちでもいい」という感じです。

(あえて飲む必要がないです)

 

なので会社の飲み会では基本は飲まないのですが、拘束時間が長いと…

ちょっと飲まなやってられません!!

 

量を食べない、食べれない

「小食」なので外食の1人前の量は、私にとって多いんです。

 

それが忘年会とかコースになったら…

一応、一通りは食べるようにしてます。

 

必要以上の量を、無理して食べてたんだと思います。

 

居酒屋のメニュー?

お刺身(生のもの)とか揚げ物が多いですよね。

 

「何かが当たったか、食中毒になったかな?」と思っても、他の人は何ともなくて平気みたいです。

 

同じものを食べてるのに、自分だけが夜中に吐いてたみたいです。

 

職場の飲み会は、精神的につらい

会話の内容を聞いてても「その話の何が面白いねん!?」って思ってしまいます。

 

人は裏で何を言うかわからない…というのは、今の会社で学んだこと。

余計なことは言わない方がいい(業務に支障がない程度、最低限にする)

 

ある事ない事を言って、人を陥れようとする人もいます。

 

仕事だから、しゃーなしで相手してるのに、距離が近いとか言われても「どないせぇーっちゅーねん!!」(そんな気ないわ、ボケが!!)

 

業務時間外に誘われても、んなもん行かへんわ!!(立場上断りにくいやろが!!嫌やねん、察しろ、1人で行け、しつこいわ!!)

 

すみません…

取り乱しました…

 

毎回、早く帰りたいと思って、時間が過ぎるのを待っています。

(さっさと、お開きにせーよ!!一旦、締めんかい!!と思っています)

 

仕事だから仕方ない

会社の飲み会、それは…

 

「精神の修行」だと思っています(苦行…)


tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【修行中】 漢字 文字 メッセージtシャツ|文字tシャツ プレゼント 外国人 お土産 面白 ジョーク グッズ おもしろ ふざけtシャツ 二次会 景品 Tシャツ 居酒屋 アニメ 訓練

(色、どっちがいい?)

 

たぶん1番の原因は「この、精神的なもの」

そこから免疫力が落ちて、身体が弱ってたんじゃないか?と考えます。

 

強制参加、嫌だなぁ。。

お金を払ってでも、免除してもらいたい。

(しかもさぁ、毎回、飲み会を平日にするんだよ!?次の日、仕事あるんだよ!?おかしいやろ)

 

忘年会くらいは、我慢せなアカンよなぁ…だって、会社員やもん。

それで、お金もらってるんだもん。

 

業務自体はなんともないのに、それ以外のことが面倒くさい。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村