スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

掛布団【どっちが上か?問題】毛布も一緒に迷わず見分ける方法

布団の短い辺と長い辺がすぐわかる、1発で正しく掛けれるライフハック

短い辺と長い辺を、1発で見分ける方法!!

やり方は、とても簡単です。

上にしたい両端の2箇所を「輪ゴム」でしばって目印を付けるだけ。

毛布が必要な季節なら、一緒にくくれば、バラバラになりません。

  

実際の使用例

こんな感じで、上にしたい両端を、輪ゴムで2箇所を縛ってます。

 

掴みやすくもなりますよ♪

f:id:Schizoid-personality:20191203174821j:plain

毛布も一緒に縛れば、バラバラにならない!!

 

左右で輪ゴムの色を変えれば、区別もつきます。

f:id:Schizoid-personality:20191203174811j:plain

布団を畳むのも、とても楽ちんです。

 

以上です!!

 

ここで一句

 

掛布団

どっちが上か

わからない

 

だったら輪ゴムで

縛ればイイよ

 

(この記事は、ある方のリクエストにお応えして、急遽作成しております)

 

この記事、需要あるの!?

 

もし良ければ、めっちゃ楽なので、お試しください♪

 

ちなみに

羽毛布団は、泉佐野市のふるさと納税の返礼品でもらったものです。

大活躍しております!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

布団カバーとヘアゴムは、メルカリで新品を購入しました♪

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村