スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

猿まわし「日本の伝統芸能」を見た(わかばちゃんの動画)

お散歩してたら、また大道芸に遭遇した(お猿さんと黒猫もいた)

つい最近、神戸で大道芸に遭遇しました(2022.2.11)

今度は、大阪で猿回しに遭遇しました(2022.2.26)

 

猿回しは日本の伝統芸能らしいです。

これも大道芸ですよね??

 

どちらも、たまたまそこら辺を歩いていたら見ることが出来ました!!

 

 

2度目の大阪天満宮にて

大阪天満宮に行くつもりではなかったけど、その周辺に用事があったのでまた行ってきました。

 

先週も行ったけど、もうしばらく来ることはないので、ちょっと寄ってから帰ろうと思いました。

f:id:Schizoid-personality:20220228092423j:plain

土曜日だったので、前回よりも人が多かったです。

f:id:Schizoid-personality:20220228092432j:plain

梅が咲いていました。

 

猿回しをやっていた!!

太鼓の音がしたので、その場所に行ってみると人が集まっていました。

 

おサルさんがいました!!

f:id:Schizoid-personality:20220228092443j:plain

めっちゃ賢いなぁ~

f:id:Schizoid-personality:20220228092449j:plain

お名前は「わかばちゃん」です

 

TikTokに動画を載せた

竹馬でピョンピョン飛んだり

f:id:Schizoid-personality:20220228092503j:plain

逆立ちしたり

f:id:Schizoid-personality:20220228092615j:plain

失敗しても可愛い

f:id:Schizoid-personality:20220228092612j:plain

最後は決める!!

 

「動画はどんどんSNSに載せてください」って言ってたので、最近使い方を覚えたTiKTokに投稿しました。

 

①~⑥まであります

vt.tiktok.com

 

神戸で見た「大道芸」も載せてます

vt.tiktok.com

 

わかばちゃん、めっちゃ頑張ってたから1000円あげました♪

 

また猫がいた!!

神社をうろうろしていたら、また猫がいました。

f:id:Schizoid-personality:20220228092454j:plain

前回もここにいたので、この場所が定位置なんですかね?

f:id:Schizoid-personality:20220228092512j:plain

よく見たら…

f:id:Schizoid-personality:20220228092521j:plain

2匹おった!!!

 

大阪に行って、お散歩をしてたら

「お猿さんと黒猫さん2匹を見た」という1日でした。

 

以上です

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村