スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

御座候は「あんこ」がぎっしり詰まってる(兵庫県)

なんて呼ぶ?今川焼き、回転焼き、大判焼き?

あずきが入った丸いやつって、何て呼んでますか?


御座候と呼ぶ人は、兵庫県民の可能性が高いと思います(知らんけど)

 

これが「御座候」です

 f:id:Schizoid-personality:20201112135332j:plain

 

御座候は会社名であり商品名なのです

www.gozasoro.co.jp

 

これはもう、ほぼ「あんこ」です

御座候を横から見たとこです

f:id:Schizoid-personality:20201112135323j:plain

半分にしてみました

f:id:Schizoid-personality:20201112135313j:plain

あんこがぎっしり詰まってます!!

f:id:Schizoid-personality:20201112135307j:plain

甘いもの好きじゃないけど、これは美味しい♪


私はトースターで焼いて、パリパリにするのが好きです。


1個95円です(税込み)

 

白あんバージョンも売ってますよ!!

(私は買ったことがありませんけど…笑)

 

工場見学も出来ます(姫路・兵庫県)

御座候のあんこを作ってるとこが見れます。

工場は兵庫県の姫路にあります。

 

工場見学って面白いですよね(私は好きです)

 

今はコロナで中止だけど、再開したら行ってみてください!!

www.gozasoro.co.jp

 

神戸だけのオリジナル文化? 

大人になってから、実は「神戸だけ」だと知って衝撃を受けたものが多々あります(笑)

 

ノートは神戸のオリジナル

ラジオ体操じゃなくて神戸体操

schizoid-personality.hatenablog.com

 

モロゾフのプリンはコップです

schizoid-personality.hatenablog.com

 

方角(北・南)は山側・海側です

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村