スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

GOTOイートの使い方は難しい(1人で予約出来る店は少ない)対象外って何?

利用方法を教えてもらったから使えた(5人以上はどうなるん?)

GoToイートって使いましたか?

 

私は、よく行くお店が対象になっていて、バーのマスターが使い方を教えてくれたから活用することが出来ました。

 

1人GoToを満喫です(笑)

 

予約をした人数分のポイントが付与されます(終了してます)

ネットで予約をすれば、

人数×昼500ポイント

人数×夜1000ポイント が付与されます。

 

「yahooロコ」というサイトを使っていたので、7日後にポイントがついてました。

※1日2店舗までで、同じ店は1回まで

 

予約をする時にポイントを使うと値引きされる

ネットで予約をする時にポイントを使うと、お会計から値引きされます。

ポイントを使用した分の予約にもポイントが付きます。

 

これが、すごいよね!!

(そういう制度なんです)

 

※予約サイトによって、掲載されているお店が違います

 

無料で食事プラス、ポイントがもらえる(1000円だとエンドレス)

1000ポイントを使用して、1000円分の食事をすると、お会計は0円です。

夜の時間に行くと、また7日後に1000ポイントがもらえます。

 

エンドレスですね~

 

私は安くて美味しいものが好きです。

わざわざ外食をしたのに美味しくなかったら、損した気分になります。 

 

これは「ぼっかけそばめし」です

f:id:Schizoid-personality:20201116165806j:plain

微妙だったかな~(普通って感じでした)

 

1人で予約出来る店が少ない

せっかくだからポイントを使おうと思って、サイトでお店を検索しました。

利用できるお店は限られています。 

 

「ここ、いいなぁ~」と思って予約をしようとしたら、2人以上でしか予約できない…

 

私は1人で行動したい派なので、1人で予約出来る店を探して行きました。

 

 

マスターから終了の連絡が来た(情報が早い!)

近日中にポイント付与が終了するから、予約だけしとき!とマスターから連絡がありました(13日の18:00)

とりあえず行くであろう日の予約を入れときました。

 

その後にニュースになって、予約サイトが繋がりにくくなったみたいです。

翌日(14日)の15時にyahooロコでのポイント付き予約は終了しました。

 

情報って大事だなぁ~と思いました!!

 

5人以上は対象外って、どうなるの?

16日にGoToイート「5人以上は対象外」になるという情報を見たけど、具体的にどうなるのかサッパリわからん!!

 

ポイント付与の予約は終わってるけど、すでに5人以上で予約してる分はどうなるんだろう?(意味がわからない)

 

ってかGoToに限らずだけど、後からゴタゴタ言う「頭の悪いやつ」って、ホンマに嫌いなんですよね。

 

「だったら、最初からそうせーや!」「わかっとったやろ!」って思っちゃう(バカなのかな?)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村