スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

布マスクも衣替え(おしゃれ・マナー)生活に必要だから買ってきた

コロナも収まりそうにないですね(冬は寒いし乾燥する)

布マスクを愛用しているのですが、何回も洗濯をしていると毛羽立ってきたりで、買い替えが必要です。

まだまだコロナの感染も広がってきてるので、マスクの着用は必須ですね。

 

季節も変わったし、マスクも衣替えをしよう。

なんかハンカチや靴下と同じような感覚になってきました。

 

数が必要になってきた(お金もかかる)

もともとコロナとは関係なく布マスクを愛用していました。

必要な時だけ使用していたので、2・3枚あれば十分でした。

 

今は毎日つけないといけないので、5・6枚は持っておきたいですね。

 

マスク代がかかるようになりました!!

 

個性的なやつが好き(人と同じモノは選びたくない)

なんでもそうなのですが、他の人と同じモノを持つのが好きではありません(なんとなく被ると恥ずかしい)

 

ということで、お気に入りのお店で選んだのがこちらです!!

f:id:Schizoid-personality:20201119084941j:plain

 

上2つは、シンプルなレースだけど左右非対称で色が違います(仕事用)

右下2つは、花柄で左右非対称でデザインが違います(普段着、カジュアルな服に合わせる用)

左下2つは、黒のレースです(キレイ目、お出掛け用)

 

みたいな感じで使い分けようかと思ってます。

 

アベノマスクって使ってますか?

そういえば、アベノマスクを使ってる人を見たことがないんですけど、みんなどうしてるんでしょうね?

 

まだ封も開けずに置いてます

f:id:Schizoid-personality:20201119154921j:plain

意外とこれが一番、人と被らなかったりして(笑) 

 

感染予防対策(コロナウイルス・インフルエンザ)

なんやかんやで1番の感染対策は「人に近付かないこと」だと思っています。

(私は人混みが嫌いで、ゴハンは1人で食べる派です)

 

ですが生活していると仕事にも行かないといけないので、そんなことは無理ですよね。

 

なので、小まめに手を洗うようにしましょう!!

 

乾燥してくるからハンドクリームも必要になってくるなぁ…

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村