スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ぽっこりお腹を解消する(座りっぱなしの事務職は太る)

「事務で筋トレ」デスクワークで身体を鍛える(勤務時間中)

お腹が急激に出てきて、制服のスカートが苦しい…

何かの病気なのか?と心配になりましたが、なんとなく原因がわかりました。

 

ずっと椅子に座りっぱなしで姿勢が悪くなって、運動もしないから腹筋もなくなって、お腹がぽっこり出てきたのだと思います。

 

それなら椅子に座ったまま出来る筋トレをしようではないか!!

(これが私のデスクワークだ!!)

 


究極の太らない体を手に入れる ユリ式筋トレ【電子書籍】[ 安井 友梨 ]

 

姿勢を正して、しっかり呼吸をする

どんな時でも姿勢を正して、意識して深い呼吸をする。 

しっかりと息を吐ききる!!

 

これを続けるだけで、結構しんどくて、じわっと汗をかきそうになります。

(私、ちゃんと息をしてませんでした…) 

 

「お腹」

・筋トレ呼吸

 

わかっちゃいるけど、それがなかなか続かない…

なので、勤務時間中にすることにします!!

 

首と肩と胸のストレッチ(凝りを解消)

1日中、座ってパソコンを見続けていると、気づかない間に猫背になっていたみたいです。

 

そうすると、首も肩も凝りますよね…

 

「二の腕」

・肩ストレッチ

・後ろバイバイ

 

「胸」

・胸ストレッチ

 

これは体がほぐれるので気持ちいいです(ゴリゴリいってる…)

ついでに首も伸ばしておきましょう!!

 

脚全体を鍛える(開脚と筋トレ)

椅子に座りながら、こっそりバレないように…

 

「足首」

・開脚カーフレイズ

 

本当は立った状態でつま先立ちをするやつなのですが

f:id:Schizoid-personality:20210611114037j:plain

※後ろから見ると、こんな状態です(笑)

 

たまに空気椅子をしてみたり、脚を浮かせてみたり。

椅子の回転を使って腰をねじってみたり…

 

「こいつ、何やってんだ!?」って感じですね。

 

ユリ式筋トレより 

 

仕事中の時間を有効利用する

最近は美容整体のうちやま先生のYouTubeを見たり、ホットヨガの体験に行ったりしています。

 

 

色々と覚えたことを組み合わせて、どうせなら勤務時間中の座っている8時間を有効利用してやりたいと思います!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村