スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログを書く人は、すごい!!大変さと感謝を伝えたい。

f:id:Schizoid-personality:20190814193457j:plain

ブログを書く人は、すごい!!

やってみてわかった、この大変さ。。

めっちゃ調べて勉強しないと、何も出来ないもん。ホンマ、わけわからんもん…。

 

実際に自分がやってみるまでは、ブログって趣味の自己満足のようなモノだと思ってました。「暇なのねぇ」くらいにしか思ってませんでした。本当に…。

FacebookTwitterの延長じゃないんだよぉ。奥が深すぎる。。

でも「難しいから、面白い」かもね♪

 

私が会社の社長さんだったら、ブログ採用枠を作るね。面接は見た目チェックくらいで。(なんだかんだで、見た目や雰囲気は大事よね。てか、ブログを書く人は雇われでは働かないかな?)

結婚相手をブログのお見合いで選んでもイイかも。わりと真剣に…(笑)

 

ブログを続けている人は、相当な「勉強」「努力」をし続けているのです。こんな世界があったのかと思うほど、みんな意識が高い!!

 

何かわからないコトがあった時にネットで調べて、欲しい「答え」が出てくるのは、過去に誰かが書き残してくれたおかげなのです☆

(どの情報を選ぶかは、自分次第だけど)

 

だが、ブログの書くのは難しくて大変なんです!!

これは「無料のはてなブログ」だから、テーマを選んで文字を打っていけばOK。太字にしたり色を変えたりも簡単に出来ます♪というより、今の私にはこの程度しか出来ません!!

他に詳細の設定をしようにも、まず「言葉の意味」がわからん。まず何をするべきなのかというコトから調べます。

 

ネットで自分のブログが「検索」されるには「グーグルサーチコンソール」に登録する。なんじゃそりゃ?って感じでしょ。(←ネットで調べてやりました)

 

ブログって「お金」になるっていうけど、「広告」を出すためには何をしたらいいの??広告にも色々あるから、どれを選ぶ??また調べる。

「グーグルアドセンスに申請して合格するのも大変みたいよ。(←こんなブログですが1回で通りました)

↓無料のはてなブログで合格した時の状況↓

 

schizoid-personality.hatenablog.com


 合格したけど、どうやって広告を貼るの??ってか、どれがグーグルの広告なのさ!?ってな感じで、また調べる(←たぶん貼れました)

 

文字数が多くて、色々と凝ってる記事を1つ書くのって、一体どれくらいの時間がかかってるんだろう??準備も大変だろうし。それを続けている人は本当にすごい!!

 

だから、最後にもう1度言わせてください。

 

何かわからないコトがあった時、ネットで調べて「答え」が出てくるのは、過去に誰かが書き残してくれたおかげなのです☆

ブログを書いてる人は「すごい!!」んです。

 

ブログ初心者の私はそう思います。

まだまだ知らないコト、わからないコトが多過ぎるので、ネットで調べて勉強させてもらってます。

本当にありがとうございます♪

 

 [ ブログ 書く すごい 勉強 努力 大変 ]

お題「どうしても言いたい!」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村