スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

はてなブログのドメインパワーを調べた(無料はてなドメインは強い?)


スポンサードリンク

無料版のはてなドメインの数値はどれくらい?チェックしてみた

「ドメインパワー!!」って何でしょうね?

この数値が高いほど、ネット検索で上位に表示されるものだと思っています。

 

でも、その数字がどんなもんか?よくわからないので、実際に比較してみました(2020.2.1)

 

ドメインパワーは「無料」でチェック出来ます。「パワーランク」というのを見てみましょう。

www.ispr.net

 

はてなブログ(トップページ)

ドメインパワー!!を調べるには「比較対象」が必要ですよね。

ということで…

 

はてなブログさんのトップページです!!

89.5!!

f:id:Schizoid-personality:20200203090224j:plain

なるほどですね、うんうん。

↑テキトー(よくわかってない)

 

hatenablog.com

 

はてなドメインのブログ(7ヶ月…約250記事)

ウサキさんのブログです(このブログです)

46.0!!

f:id:Schizoid-personality:20200203090220j:plain

毎月、少しずつ上がってきました。

(7ヶ月で250記事近く「毎日更新」した状態です!!)

 

2019.6.20開設 →2020.2.1計測

schizoid-personality.hatenablog.com

 

はてなドメインで開設したて(10日…10記事未満)

16.7!!

f:id:Schizoid-personality:20200203090229j:plain

作りたてほやほやのブログです。計測した時点での合計アクセス数は8でした。

(10日で、10記事未満…とりあえず、それっぽい形に整えたくらいのブログです)

 

2020.1.20開設 →2020.2.1計測

hss-hsp.hatenablog.com


ということで、はてなドメインで作りたてのブログの「ドメインパワー!!」は


「16.7」という結果でした

 

はてなブログの有料版(プロ)を使用。独自ドメインではありません

はてなブログの無料版で「グーグルアドセンス」に1回で合格しました!! 

なので無料のままでいいかと思ったのですが、広告を消したかったので有料版に移行しました。

(独自ドメインではありません…) 

schizoid-personality.hatenablog.com

いつまでブログが続くか?わからないので「1ヶ月更新」でやってます。

 

「もしもアフィリエイト」を経由して、PROに申し込むと報酬が発生しました!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

知ってる人は得をする、世の中はそんなもん(↑意外と知らない人が多かったです)

 

有料版のプロ契約を途中でやめた時に「損をしない」プランを計算して、比較しました!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

これが実際に「はてなブログ」を使って、250記事を書いてみた、ブログ初心者のウサキさんの思考。


判断とその記録でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村