スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

どこの誰だか知らない「誰か」が書いてるブログ(はてなブログ)


スポンサードリンク

ブログをやる目的は人それぞれ

ウサキさんは2019年6月にブログをはじめました。

自分の「思っていることや、考えていること」を、そのまま書いてみよう。

1人が楽なタイプで、なんか人とは違うような気がずっとしてたので「こんな人もいるんだよ」ってだけの話を記事にしよう。

だからタイトルはスキゾイドな「ウサキさん」の思考にしました。

 

この世は仮面舞踏会

現実の世界では、本音だけでは生きていけません。

みんな仮面を被って、自分という人間を演じています。

 

自分がサトラレで頭の中が筒抜けだったら…大変です!!きっと喧嘩だらけで殴り合いの日々でしょう(実際には殴りません。正論で追い込みます)

 

人間なんて「メリット」があるから群れてるだけの動物だと思っています←ほら、最低だろ?でも、そうだろ?

 

書くことで自分と向き合う

それでも、いつか本当に自分のことを知ってもらいたいと思えるような人と出会えた時の為に「これが私です」と見せれるようなブログにしよう。

 

だからリアルの知り合いには誰にもブログのことを言わないで、1人で自分と向き合ってきました。

 

全部、自分の為にやってきたことです。

 

自分の「信念」は貫き通したので、軸はブレてないと思っています。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

自分のための記録・メモとしての記事

ブログを全くやったことのない人が、覚えたことを「自分用のメモ」として、はてなブログ関連のカスタマイズ・運用報告・ブログの方向性などを記事にしました。

 

自分が「思ってること、考えてること、好きなこと、嫌いなこと」を整理する為に、自分のことを記事にしました。やっていること、習慣や経験したことを「記録として」ただ書いていただけです。

 

人の役に立ちそうな記事なんか…「モロゾフのプリン」を皿に出す方法くらいしか書いてません!!あとは…「レースカーテン」の下半分だけを捨てたこととか…?

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

一体、何が面白くてウサキさんのブログを読んでくれているのでしょう?

 

はてなブログでの繋がり

ネットという匿名の世界はキレイなものではありません。

不特定多数の人に読まれるようになると、理解出来ないようなコメントを残す人も出てきます。わけのわからない行動をする人もいます。

 

どこかの誰かが「はてなブログは、利害関係でしかない」と書いていました。

 

なのでウサキさんは…

「利も害もないよ??無や!!」というコメントを残しました。そんなことを言っても許される関係だと思っています。

 

なんか一緒に「こんなことがしたい」と会ったこともないのに勝手にメンバーに入れられていたり。おい、聞いてないぞ!!なぜ…私なんだ??みたいなこともありました(笑)

 

わざわざメッセージを送ってくれる人

でもなんか心配してくれて、わざわざ個別にメッセージを送ってくれたり、いつも遠くから見守ってくれてる人っているんですよね。

 

どこの誰だか知らない「誰か」に、ブログでの繋がりしかないのに、とても優しくしてくれるんですよ。

 

「会ってみたい、お話してみたい」って、言ってくれる人もいるんですよ。

 

そんなことあんの!?って思いました。

 

そんな顔も知らない、どこかの誰かが書いてるブログは、心が揺さぶられるんですよね。

 

「美しいものって、あるんだな…」って教えてもらいました。

 

まさか人が書いた記事で涙が出るなんて思ってもみなかったけど、すごく気持ちが伝わってくるんですよね。

 

私、不器用だから感謝の気持ちをこんな形でしか伝えられないから

ツボを送ります

f:id:Schizoid-personality:20191020003343j:plain

受け取られた方は、受領印をお願いします(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「元気の秘訣」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村