スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログをはじめた理由。暇を持て余した○○の遊び。とお金だけど…

ブログをはじめた理由

1番の理由は、ずばり「暇」で他にすることがなかったからです。

あとは「自分と向き合う」為だったり、あわよくば「お金」が発生すればいいな。

やったことないし、やってみようって感じでした。

 

充実した生活ではない

私の場合はですが、毎日の生活が「充実」していたら「ブログ」はやってないと思います。

他に夢中になって「やってること」がなかったのです。

でも何もしないのはしんどいので「何かしたい」と思ってはじめました。

今まで「やったことがないこと」は何でも、すぐ1人で挑戦してきた。色々やったけど、今だに「何がしたいのか」さっぱり分かりませーん。 

 

自分という人間と向き合う

自分の「思ってること」「考えてること」を自由に吐き出してみようと思いました。

実際の知り合いには、あえて「言わない」「言えない」言っても仕方ないことって、結構あります。

ブログでも、書くべきでないことはわきまえて、奥底にある本音は控えてるつもりです…(心の中では、暴言吐きまくってます…フフっ笑)

私が「サトラレ」でなくて、本当によかったと思っています。

(安藤政信が主演の映画、よかったね)

 

人から「変わってる」と言われることが多かったので、そのままの自分を書くことによって、ブログを見た同じような人が、ちょっと「安心」してくれたらいいな。とか思ったり。

いつか本当に、自分のことを「知ってもらいたい」と思うような人に出会えたら「このブログが私の中身です」と見せれるようにしたい。

それで離れていく人なら、それまでの人でいいんです。

 

あわよくば、お金が欲しい

ぶっちゃけブログをしている人の、ほとんどの動機は「お金」だと思っています。

もちろん、そうじゃない人もいます。

あり余る「資産」を持っていたり、ブログをしても「収益が発生」する可能性が全くないのなら、こんな面倒くさいことはしない。

今は、ブログとは「どういうものか」を実際にやりながら「お勉強」してる途中です。

本気で「お金を目的」にやるなら、たぶん違うことをやります(広告は貼ってるけど、このブログは収益目的には向いてない。独自ドメインでもない)

 

いつかブログから卒業したい

ブログを書くことは、とても「いい趣味」だと思う。

だけど、ブログをしなくても「充実した日々」を過ごせるようになって、卒業したい。

可能なら続けていきたいと思う反面、ブログに囚われてしまうのは怖い。

 

ブログは必要だった

なんだかんだで続いてるのは「楽しい」と思うこともあるから。

上手くいかなくて「しんどい」「なんで、こんなことやってんねやろ?」って思う時もあるけど、やればやるだけ「形として残る」のはいいね。結果がはっきりと「数字」で出るのも好き。

なにより何かに「集中」出来るのは、いいことだと思う。

 

これからも無理せず、自分のペースで、気が向いた時に更新していきたいと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

f:id:Schizoid-personality:20190921163616j:plain

とりあえず「100記事」書いてみました

(ブログ日数…92日、継続日数…72日) 

f:id:Schizoid-personality:20191010112851p:plain

100記事講座、これから読みます(もっと早く出会いたかった…)

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村